三条市 日の出製麺 三条工場

日の出製麺 三条工場
日の出製麺 三条工場

日の出製麺 三条工場で「濃厚煮干しつけめん」を食べて来ました!

「麺処 清水三条店」や「坂本01」、その他居酒屋なども幅広くやっている三条市を拠点とした「グレートカンパニー」さんのお店です。

去年の4月に出来て、その時に行って以来だったので約一年振り位の訪問でした。随分とメニューも増えたようです!

日の出製麺 三条工場
随分とメニューも増えました。

今日は「つけ麺」が食べたくて来たのですが、普通のつけ麺の他に以前出していたものと同じだと思われる「濃厚煮干しつけめん」が復活していたので、それにしてみました。

店員さんは全員女性ばかりですが、皆さん実にテキパキと仕事をされていて雰囲気も良いですね。

日の出製麺 三条工場

「濃厚煮干しつけ麺」850円の登場です!(麺中盛)

麺の量が「並・中・大」と無料で選べます。「中」は1.5玉で「大」は2玉との事でしたので「中」にしてみました。

日の出製麺 三条工場
濃厚煮干しつけ麺

つけ汁です。かなり濃厚な歩ったりしたつけ汁にタップリの魚粉が載って来ますが、粉っぽさは有りません。

海苔をどかすと味玉がまるまる一個沈んでました。他にはナルト、メンマ、角切りチャーシューが沈んでます。

濃厚煮干しつけ麺のつけ汁。

麺は全粒粉入りのストレート太麺ですが、コシがパンパンに張った麺で噛むと歯が押し返されるほどの弾力で食べごたえが在ります!

1.5玉だそうですが「つけ麺」としては普通の量かな?と思いました。「大」まで同料金なので「大」にした方が良いですね。おいらは普段なら「中」で充分かな?「並」だと少なそう。

最後に「割りスープ」も貰えますが、おいらは充分腹いっぱいだったので頼まないで帰ってきましたが。「日の出製麺」というだけ有って麺が美味いですね!

「ニュー台湾麻婆麺」がメッチャ気になったので次回はこれだな!(笑)

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

住所三条市興野3-20-1
TEL0256-64-8883
営業時間11時~14時30分、17時30分~23時
(日曜は22時まで)
定休日不定休
席数23席/カウンター、テーブル
駐車場15台