三条市 とんかつ三条 生姜焼き定食

三条市 とんかつ三条 生姜焼き定食

ここ最近ラーメンの好みは「あっさり志向」になってきた気がしていたのだが(たぶん気のせい)、まだまだガッツリお肉が食べたいお年頃。つうか人間は肉が食べたく無くなったら生命力が落ちていく気がする。(多分それも気のせいw)

そんな訳で今日は約一年ぶりの「とんかつ三条」さんです。まずはメニューから。

三条市 とんかつ三条 生姜焼き定食

「生姜焼き定食」1290円を注文しました!

一品メニューも豊富で「飲み」にも対応♪前々からやってましたが、時節柄テイクアウトメニューが大好評の様ですね。テイクアウトメニューは公式ホームページを見て下さい。

今気がついたんだが、「地産地消ドリンク」って何?早速ググってみました。(笑)

こちらの記事によると三条市の農家の皆さんの意見を元に三条市の有限会社「四季」が製造販売しているとのこと。そのまま飲んでもいいが、お酒で割っても美味しいそうです。

とんかつ三条さんへ来たら、まずはこの食べ放題のゆで卵を一個は頂かないとね。(笑)

そうこうしている内に「生姜焼き定食」の登場です!

三条市 とんかつ三条 生姜焼き定食

ごはんと味噌汁はおかわり自由です!

三条市 とんかつ三条 生姜焼き定食

生姜焼肉はロース肉を焼き、しつこくない程度の甘さの甘辛ダレを絡めた一品。このタレが染み込んだ千切りキャベツがまた美味しいのですよ!

あっつ熱のワカメとほうれん草の味噌汁。この味噌汁が美味しくて大好きで、必ず一回おかわりします。ゆで卵を食べたせいか、今日はごはんはおかわり無しでちょうど良かったです!

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!😆

住所新潟県三条市東三条1-3-27 
TEL0256-35-2043
営業時間11時~21時
定休日不定休
席数63席
駐車場30台
+5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です