加茂市 成龍 中華そば770円。

加茂市 成龍 中華そば770円。
加茂市 成龍

今日のお昼は加茂市の「成龍」さんで「中華そば770円。」を。

修行先の本家「杭州飯店」さんと寸分違わない中華そばを食べさせてくれるのは過去記事の通り

本家の方も最近は茹で置きとか殆どしなくなりブレが少なくなって来ているけど、成龍さんは殆どブレ幅が無いんじゃないでしょうか?すごく丁寧に作られているんだろうなあ。

一時期は色々と麺の硬さやスープの味の濃さとか意図的に試していた時期もあったように感じますが、今はオープン当初の一杯に戻ったように思います。

いつもの中華そば770円を頼みます。これが一番シンプルで好きなんです。

メニュー

5~6分も待った所で登場です。極太麺にしては思ったほど待たない感じです。油の量はデフォの状態で「中油」です。メニューに「中油はございません。」と書いてあるのはそう云う事なのです。

加茂市 成龍 中華そば770円。
中華そば770円。

手打ちの極太麺に時間をかけて仕込んだメンマ、煮干しがガツンと効いたスープにキリッとした月潟の「扇弥」さんの醤油。全てがバランス良く纏められていて最高に美味しい一杯になります。

加茂市 成龍 中華そば770円。

なんか普通でも玉ねぎはたっぷり入っている感じ。丼は開店してしばらくしてから全部の丼を燕産の「メタル丼」に総取っ替えしたと言う地元愛が凄い!

このメタル丼のおかげでスープが食べ終わるまで超熱々なのが嬉しいです!ただこのメタル丼、他店舗でも使っているお店は有るんですが、中華鍋の中でスープを作って丼に注ぐいわゆる「調理麺」系、

例えば味噌ラーメンだとかあんかけ麺みたいなものは最初から激アツなのが最後まで激熱なもんだから、そらもう舌を焼くのなんのw 熱くて熱くて堪らんのですよ!(笑)

まあこれからの寒い時期はそれをハフハフと食べるのが堪らないんですけどね!

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!!

住所新潟県加茂市柳町2-4-20
TEL0256-52-3829
営業時間11時~15時、17時~20時30分
定休日火曜※月1回月・火曜連休
席数25席
駐車場8台