見附市 谷信菓子店 愛され続けて半世紀のアイス

見附市 谷信菓子店 愛され続けて半世紀のアイス
谷信菓子店

連休最終日のドライブの帰り、ふと思い出して見附市に有る「谷信菓子店」さんにアイスを食べに寄ってみました。こちらのアイスは昭和の時代から45年以上も半世紀に渡って愛され続けている有名な人気店でして、見附市民の方なら誰もが知っていると思われるお店です。

そう言うおいらもこちらのお店を知ったのは18歳の頃。バイト先の同僚の女の子から聞いて初めて知ったのでした。もう35年も前になりますね・・・()

場所は、「大黒製パン」屋さんと同じ見附市新町の本町商店街に有ります。

「なんでこれから寒い冬なのにアイスなんだよ」と言う声は聞こえませんw アイスって食べたい時は冬でも食べたくなりません?まあ懐かしさ半分もあったんですが。

レトロな看板が堪りません。(笑)

見附市 谷信菓子店 愛され続けて半世紀のアイス
懐かしい看板たち。

こちらの記事によると、アイスは常に改良を続けていて今でも毎年2種類は新作を出し続けているんだそうな。素晴らしいですね!

寒い時期でもこれだけラインナップが有りました。

洋菓子も美味しそうなものがありました。「焼きリンゴのタルト」がメッチャ美味しそうだったんだが、この日は家に帰ると娘の旦那さんのお母さんが焼いてくれたチーズケーキが有ったので買いませんでした、今度買いに行こうっと。焼きリンゴとかアップルパイとか好きなんすw

この日おいらが食べたのは「メロン」。これで250円です、安い!

見附市 谷信菓子店 愛され続けて半世紀のアイス
メロン250円。

デフォだと「ダブル」で250円ですが、「シングル」で頼むと確か60円引きだったような。学校帰りの学生さんやお小遣いで買いに来た子供達にも買える金額ですね。

味は脂質は感じないアッサリしたものの、さっぱりとして美味しいです!美味しいけど寒い!(笑)これは夏場の暑い盛りだと大変な美味しさですね!実際夏場もお店の前を良く通っていましたが、いつ通っても入れ代わり立ち代わりお客さんが買いに来てました!

カップに入ったものも手頃な値段で売っているのでクーラーボックスを持って今度買いに来よう。家から15分くらいなので溶けずに持ち帰られるでしょう!寒い冬でも風呂上がりやこたつの中でアイスとか堪りませんからね!

「焼きリンゴのタルト」がメッチャ気になったので、近々再訪しようと思います!良いお店です!😆

住所新潟県見附市新町1-7-7
電話番号0258-63-1360
営業時間10:00~20:00(夏季は8月いっぱいまで21:30)
定休日:不定休
駐車場なし

+5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です