ニューハルピン お取り寄せラーメンキット

ニューハルピン お取り寄せラーメンキット
ニューハルピン お取り寄せラーメンキット

定期的に無性に食べたくなる上越市の「ニューハルピン」さんのラーメンなんだが、過去に何度か記事にしている通り、麺とストレートスープのセットを通販で「お取り寄せ」することが出来ます。良く「無愛想なラーメン屋」と自称してますが、実はシャイなだけで本当はフレンドリーなマスターです。😊

上越市まで片道100キロ走るのが億劫な時は、この通販を度々利用させてもらっています。なんせ定期的に食べないと禁断症状が出そうなくらいに美味いんです!!味は元はと言えば「オーモリラーメン」さんの系列の様なんだが、おいらは断然こちらの方が好みのど真ん中ストライクなのです!

頼むと届くまでが楽しみで楽しみで。暇がある時は具のチャーシューは自分で作っちゃう程の気合の入れよう。

ニューハルピン お取り寄せラーメンキット

こんな感じで入って来ます。今回も豪華ステッカーがおまけに付いてきました。

ニューハルピン お取り寄せラーメンキット

作り方自体は、懇切丁寧に書かれた「ラーメンキットの作り方」なる取扱い説明書が付いてくるので、それに従って作ればド素人でも簡単に作れる仕様です!

今回はチャーシューを自分で仕込みます。モモとバラのブロック肉を各一本ずつ買って来て、フライパンで肉の表面を焼き固めます。

フライパンの上で醤油を入れ、煮詰めながら肉に絡めたらオーブンに入れて200度で30分くらい焼きます。

オーブンの中で一時間位放置し、自然に冷ましたら鍋に移し、生姜ひとかけと醤油と少しの酒を入れ沸騰してから弱火にして10分くらいしたら火を消し、自然に冷まします。

冷めたら醤油ごとジプロックに入れて空気を抜き、冷蔵庫で一晩味を馴染ませます。

出来上がってスライスしたのがこちら。やっぱり煮て加熱するよりローストした方が逃げる肉汁が少なくすることが出来るのか、しっとりジューシーになる気がします。

後は「取説」通りにラーメンを作り、チャーシューとネギをのせ、今回は一緒に取り寄せたオプションの「ワンタン」も入れて「ワンタンメン」の一丁上がりです!あっ、海苔を乗せるのを忘れたw

ニューハルピン お取り寄せラーメンキット

丼もお店と同じのを限定発売された時に買っちゃいました!(笑)

ニューハルピン お取り寄せラーメンキット

メンマと海苔が無いとやっぱりイマイチですが、我ながらよく出来たと思います!(自画自賛)

メッチャ美味い!!お店とおんなじ味です!だけどお店で食べるともっと何倍も美味いよ!当たり前だけど!(笑)

ちなみにこのラーメンキット、店頭でも引き渡しができるそうなんで、食べに行く計画が有ったら事前に電話一本入れてから行くと間違い無く買えると思います。

お取り寄せの申込みはフェイスブックとTwitterのダイレクトメールからメッセージを送る事で簡単に購入ができる仕組みです♪

「ニューハルピン」フェイスブック  「ニューハルピン」Twitter

ニューハルピン お取り寄せラーメンキット

ちなみに通販限定商品の「裏チョースケ」は生姜醤油味の「チョースケ」の塩味版で、「MK2」は「みそ改良2型」の略で、早い話がみそラーメンですね。(笑)

メチャクチャ美味しいので是非一度頼んでみて下さい、オススメです!その内にチャーシューのブロック売りも思案中との事らしいです。もちろんお店の方もバッチリ営業してますよ!

住所新潟県上越市中央5-2-43 
TEL025-543-3897
営業時間11時~14時40分LO※スープなくなり次第終了
定休日火曜
席数44席
駐車場無し(周辺駐車場を利用)