お盆休み最終日は大好きなお店の一つ柏崎市の「花月食堂」さんで「「焼定ニンニクごはん少なめ」を食べて来ました!
お盆休み中の暴飲暴食で胃袋が弱って居たので「肉盛り」は避けて、普通の焼肉定食をニンニク入りでごはんも少なめにしてもらいました。

開店と同時に店内は6割ほどのお客さんが押し寄せ、食べている間にも後客がどんどん来ます。が、提供も早く常連さんもササッと食べては直ぐに出ていくので回転は早いです。外並びが出来ていたとしても、思ったより待ちません。

席に座るなり「焼定ニンニクごはん少なめ」をお願いします。10分も経ったか経たないか位の時間で、まずはスープとお新香が出され、続いてごはんと冷奴が出てきたら、まもなく花月食堂さん名物の焼肉の登場で全部揃い踏みです!

体調がベストで腹がペコペコの時なら「肉盛り」行っちゃうけど、普段はこの位の量で丁度いいかな?
ニンニク入りは常連客のみなさんも半分くらいの方が頼んでいた感じでした。

おいらみたいに遠方から来たお客は「花月食堂と言ったら焼肉定食!」ってついつい焼肉定食ばかり頼みますが、地元の近所の方は焼肉定食じゃなくて、ラーメンやかつ丼を頼む方も少なくなかったです。どれも美味しそうで近所の方が羨ましい!😆
今日もメチャクチャ美味しかったです!ご馳走様でした~!!😊
| 住所 | 新潟県柏崎市東本町1丁目11−14 |
| 電話番号 | 0257-22-4844 |
| 営業時間 | 11:00~14:30 17:00~20:00 |
| 定休日 | 日曜日 |
| 駐車場 | 無し(周辺に公営施設有り |
お腹が落ち着いた所でずずいっと足を伸ばして松之山温泉の「鷹の湯」さんへ。

蝉時雨が降り注ぐ中、松之山温泉の特徴的なお湯を楽しみながら露天風呂でゆったり湯浴み。メチャクチャいい湯でした!😄

これでまた明日からの仕事を頑張れる、ってもんです!!


コメント