ちと煽り過ぎなタイトルですが、新潟県央の飲食店で「カツ丼の最強店」は個人的に「 八号線食堂」さんだと思ってます。
お店のお父さんの人柄が凄く良いのも有りますけど、その人情味溢れた料理はどれを選んで食べても美味いんですけど、八号線食堂さんの「カツ丼」はコストパフォーマンスの点で最強だと思うんです。
もちろん味だけで言えば同列のお店は沢山浮かびますが、今時このボリュームで730円なんてお店は他に思い浮かびません。
八号線食堂さんのメニュー

裏面を見ると、ここにもセットメニュー見っけ!(笑)

八号線食堂さんの「卵とじカツ丼」は美味しい味噌汁付きで未だに「730円」を死守しております!「夢グ○ープ」の通販商品並か、それ以上に割安感が凄くて大満足だと思います!!🤣
卵とじカツ丼+豚汁 1030円。

とにかく上に乗ってるカツが立派!漬物皿に二切れほど避難させてから、ようやく食べ始められました。
ご飯はデフォでも充分にドンブリ飯で量多めなのですが、それでも上に載ってくるカツのボリュームと言ったら笑っちゃうほど😅

今回は「豚汁」を付けたのでプラス300円で1030円になっちゃいましたが、単品で頼んでもワカメと豆腐の味噌汁が付いて来て、たったの730円です。
マジでこのお店は神様じゃないでしょうか?正に「働く人の為のドライブイン」って感じです。流石の「八号線食堂」さんですね!
昔は国道沿いにこういう安くて美味しいお店が多かったんですけどね。昔は近くに映画の「バイブレータ」のロケにも使われた「五十嵐食堂」さんや、今はファミマに姿を変えましたが、あの場所には「定食センター吉田屋」なんてのも有りましたね、確か。
懐かし過ぎる話は脱線の元なので、今日は此処までで辞めておきましょうかw
今日もメチャクチャ美味しくてお腹一杯になれました、ご馳走様でした!😆
| 住所 | 新潟県三条市大島46-1 |
| TEL | 0256-34-1092 |
| 営業時間 | 11時00分~14時00分, 17時00分~20時00分 |
| 定休日 | 日曜・祭日 |


コメント