手揉み中華 ちはや 三条市

手揉み中華 ちはや 三条市
手揉み中華 ちはや 三条市

三条市の三条駅前、三条税務署の隣に4月4日に開店した「手揉み中華 ちはや」さんに行って来ました!ワンタンメンが一押しのお店の様です

ぶっちゃけ最初は期待してなかったんですが、コロナ禍以降に出店するお店は

「ほむら」さん同様、実力店が多いのかも?意外や噂で聞く限り良さそうだったので、早速行ってみました。

場所は三条税務署のすぐ隣、以前は「精華」さんだった所です。

駐車場はお店のすぐ脇に4台位。

手揉み中華 ちはや 三条市
手揉み中華 ちはや 駐車場

お店の裏にも何台か確保しているみたいです。お店の前の道路も一方通行ですし、慣れない市外の人には「三条の道路は迷路みたいで嫌い」と良く言われるのでスマホのグーグルナビで来ることをオススメします。😓(実際そうだから仕方が無いw)

手揉み中華 ちはや 三条市
手揉み中華 ちはや 駐車場2

11時開店時間を少しだけ過ぎた頃に入店。一等賞でしたw 早速メニュー拝見。

手揉み中華 ちはや 三条市
三条市 ちはや メニュー

取り敢えず一押しの「ワンタンメン」を普通盛りで注文します。950円と結構と良いお値段。

サイドメニューの限定10食の「豚ごぼう飯」とか「たまご天丼」も気になりますね!次回は頼んでみたいですw

数週間後には夜営業も開始するそうなので「おつまみメニュー」や、お酒も有りました。

「冷やし中華」も一年中やっているらしく、スープが「酸っぱくない冷やし中華」らしいです、これは「待ってました!」と個人的には超ウェルカム感。(笑)

酸っぱくない冷やし中華は三条市内では大黒亭さん雪龍さんくらいしか知らなかったけど、ここに来て今夏は「三条冷やし中華紛争」が起きるかもしれませんね!←いや、起きないからw

そんな妄想を繰り広げている間に登場です。

手揉み中華 ちはや 三条市
三条 ちはや ワンタンメン

現れた一杯を見て、「ほぉおお~」ってなった。どこかで見たことの有るビジュアル。つうかレンゲがデカイw

そのデカイれんげでスープを一口飲んでみると、煮干しがかなり強いけど出過ぎない絶妙なバランスで主張している美味いあっさりスープ。三条もんは絶対に好きなやーつ!

「これは山形の酒田ラーメンでは!?」

手揉み中華 ちはや 三条市

チャーシューはしっとりモモ肉の薄切りで、おいらの好きなタイプ。つうか山形の酒田ラーメンによく見られるタイプ。ワンタンは肉ワンタンなんだけど、このワンタンの具がブリンブリンとした肉々しい食べごたえの有るブルンプリンツルン!って感じの美味しいワンタンでしてw

もうこのお店はワンタンメン一択ですね!チャーシューも好きなタイプなので、そこにトッピングとして色々と加えて行くのが正しいかと。

麺は喜多方チックだけど、山形の「ひらま」の麺を太麺にしたような食感。細麺も有るので、細麺をチョイスしたら余計に「山形チック」になると思いました。

一年中やっている「酸っぱくない冷やし中華」もそそりますが、「淡麗担々麺」も興味津々。

良いお店が出来てくれました!とっても美味しかったです!!😆

ちはや instagram

営業内容が落ち着くまでは営業時間を11時〜15時(14時30分L.O)に限定しての営業となります。
その後は夜営業開始とともに定休日を設けさせていただきます。
スタッフ募集中
↓コチラからl9c819gh.jbplt.jp

と、インスタから引用させてもらいました。ほんと美味しかったです!😋

2件のコメント

こんにちは!
こんな所に新店が出来たんですね。
お店のInstagramも見てみたのですが、どれも美味しそうでした♪
近々、僕も行ってみようと思います!

ほむらさんもはじめ、コロナ禍や原材料価格の高騰など飲食店には逆風が吹いていますが、新しいお店は頑張って地域に根付いてほしいと思います(^ ^)

haretoさんこんばんわ!

こちらのお店は煮干しがバッチリ効いたラーメン、ワンタンメンが特にオススメです!
肉々しいブリンブリンとしたワンタンは堪らなく美味しいです!

麺は太麺一択かと思います、太麺と言っても中太麺ですし食感が楽しい美味しい麺です、細麺も悪くないけど頼りなさ過ぎる麺です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です