燕市 まつや食堂 醤油あんの「天津丼」

燕市 まつや食堂 醤油あんの「天津丼」

今日のお昼は燕市の「まつや食堂」さんで醤油あんの「天津丼」を食べて来ました。

先日の「華園」さんの記事で天津飯への思い入れを書いたんだが、早速食べたくなってまつやさんへやって来た、って訳です。久し振りにメニューを見てみます。

今日の目的は「麺」じゃなくてこっち。ご飯ものの方です。

燕市 まつや食堂 醤油あんの「天津丼」

有りました、天津丼900円を迷わず注文。たまたまだったのか?後から来て隣りに座ったお客さんも天津丼を頼んでいました、結構と人気のメニューなのかな?

テレビでお昼のNHKのニュースを見ている内に登場です。

燕市 まつや食堂 醤油あんの「天津丼」
天津丼900円。

これこれ。これが食べたかったんです!甘酢あんじゃない、醤油あんの天津丼!

燕市 まつや食堂 醤油あんの「天津丼」

ふわふわのカニ玉がたっぷりとご飯に乗っかって、そこにまろやかな醤油あんがたっぷりとかかってくるんです、それをレンゲで掬って食べ進めるんだけど手が止まらない!(笑)

卵の中にはたっぷりの角切りチャーシューとカニカマとネギが入ってます、たまらなく美味い!

これを書いている今、また食べたくなってきました。明日も行こうかな?なんて本気で考えるほどにこの天津丼は俺のストライクゾーンど真ん中なんです!

メチャクチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

食べログのまつや記事はこちら

住所 新潟県燕市殿島2-7-3
TEL 0256-62-4739
営業時間 11時~15時、17時~20時45分※土・日・祝日は11時~20時
定休日 月曜
席数 70席
駐車場 25台

4件のコメント

やっさんさま、おはようございます!
盛りの多さは割と普通かな?一回だけ大盛り頼んだ事が有りますが、
迫力は有るけど完食できない量ではないと思いました。ちなみに
スープも大盛りになった記憶があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。