三条市 食事処 華園 天津飯(カニ玉飯)

華園 天津飯
華園 天津飯

今日のお昼は三条市の「華園」さんで天津飯(カニ玉飯)でした。天津飯好きなんですが、「甘酢あん」の天津飯が苦手でして、「醤油あん」の天津飯が好き。なのでもっぱら燕市の「まつや」さんの天津飯が好きで食べてますね。

「酒麺亭 潤」さんにも有るんだけど、ラーメンとのセットで有るだけで単品では無いんですよね、残念。以前三条に「餃子の王将」が有った頃は好んで良く食べに行ってました。今は無くなっちゃって悲しい限りです。

そしてこちら「華園」さんの天津丼も独特なのですが、これまた絶品なので久しぶりに食べたくなってやって来たのでした。久しぶりに来たので注文した後にメニューを凝視。(笑)

華園 天津飯
麺メニュー

ご飯ものや定食類も魅力的なものばかり。

華園 天津飯
; ご飯もの。

一品料理も充実していてちょっとした宴も出来ますね!(笑)

華園 天津飯

程なくして到着です、この天津丼を初めて見た時はゴージャス感にたまげたもんです。

華園 天津飯
天津飯(カニ玉飯)

白い塩味のあんで卵の白身のかきたまと蟹の肉を閉じてあります。それがスクランブルエッグのようなカニ玉の上にたっぷりと掛かっていて美味いのなんの、絶品です!

三条市 食事処 華園 天津飯(カニ玉飯)
もう夢中でかっこむように食べ続けますw

「まつや」さんや潤さん、王将の醤油あんの天津丼もたまらなく美味いですが本格的な中華料理な趣の上品な逸品も良いですね!さらにこれが気取りのない町中華で出てくる事の驚き。華園さん恐るべし!

それもその筈、華園さんのご主人は今は無き新潟市に有った「広東飯店」で修行された方。本格的な中華料理が出てくるわけです。それがこのリーズナブルなお値段、気軽な雰囲気で食べられるなんて!

近々「まつや」さんの天津丼も食べてみたいと思います、とっても美味しかったです!ご馳走様でした!!

住所 新潟県三条市興野2-6-19
TEL 0256-35-0197
営業時間 11時~14時、17時~22時※日曜、連休の最終日は21時まで
定休日 火曜(祝日の場合は営業、振休あり)
席数 35席
駐車場 15台