満月 燕三条店 満二郎

満月 燕三条店 満二郎
満月 燕三条店 満二郎

県央イオンの前にある「中華そば 満月 燕三条店」さんが、最近二郎系ラーメンの「満二郎」なるメニューを出していると知って行って来ました!

記事にしてなかったけど、先日夕方ころに小腹が空いたのでふらっと中華そばを食べに寄った時に、その存在に気が付きました。

そしてその他にも気がついたんですが満月燕三条店さん、以前にも増して美味しくなってる!?気がしました。厨房の店員さんが変わっているようです。そして3月に書いた記事と見比べて確信しましたが、

なんと!このご時世に値下げしてました!!

満月 燕三条店 満二郎
満月 燕三条店 メニュー

50円から最大で100円もの値下げを断行されてました!

この先に戦争の影響で値上げも有るでしょうが、このご時世に味を向上させていた上に値下げまでしていたとは・・・!

新メニューの二郎系「満二郎」に力を入れている様子ですね、若者や大食漢にターゲットを絞った様に思われます。

「満二郎」の麺170g850円をチョイス。麺量が三段階選べる辺り、見附の弐豚さんを彷彿させます。卓上にオーダーシートが有るので、これを自分で記入して食券と共に店員さんへ渡すスタイル。

全部普通でにんにく有りで注文。

普段のメニューより少し時間かかり気味(と言っても二郎系にしては早い)で登場です!

「満二郎」麺170g 850円。(全部普通・にんにく有り)

満月 燕三条店 満二郎
全部普通にんにく有り

想像以上に「二郎」です!(笑)

麺も専用の太麺、豚も厚切りチャーシューとかではなく、トロトロの専用の豚です!これは中々に気合の入った一杯ですね!

天地返ししようにも、もやしがこぼれ落ちるほど野菜もたっぷり!キャベツも多めです。

満月 燕三条店 満二郎
豚はもうトロットロです!

スープですが、弐豚さんに似た感じです。一緒に出してくれる醤油ダレをお好みで追加して少ししょっぱ目にしてみると、より一層と弐豚さんに似たスープになりますね!

麺も専用の太麺でこのスープに良く合った美味しい麺です。これ、美味いです!!😆

にんにくも頼めばマシマシ出来るのかな?まだあまり知られていない?せいか行列は出来ていませんが、これを食べに満月さんへ行く!ってお客さんもこれからは増えるんじゃないかな?他の二郎系の行列店に味は負けていないと思いました!

とっても美味しかったです、ご馳走さまでした!!😊

食べログ

住所 新潟県燕市井土巻3-88
電話番号050-5453-3052
営業時間・定休日11:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ) 水曜定休日
駐車場共用40台