見附市 ラーメン弐豚

見附市 ラーメン弐豚

今日のお昼は見附市の「ラーメン 弐豚」さんでした!

行列とかも随分と落ち着いたようですが、それでもお昼時はひきりなしにお客さんが押し寄せる、相変わらずの大人気店です。

土曜日の11時半の訪問でしたが先客の待ちは5名ほど。意外と回転は速いので待つ価値あり。

まずはウェイテイングボードに名前と人数を書き、食券を買ってから待つシステムです。

見附市 ラーメン弐豚

って、メニューに少しだけど変化が有るじゃないですか!「豚そば(肉少なめ)」ってのが50円安で追加されてました。これは嬉しいですね!

ぶっちゃけオッサンやおばさんや少食な人間には「豚そば」の豚の量は時としてキツく感じてました。これは凄く嬉しくて優しいな、って思いました。

なので、これを「麺少なめ&ニンニク有り」でお願いしました。

それと共に、Twitterで告知されていた「お持ち帰り豚」一本1000円を注文してみましたよ。

そうこうしている内に、ラーメン登場。相変わらずのビジュアルで食欲が駆り立てられます!

見附市 ラーメン弐豚

麺少なめ・肉少なめ(一枚)以外はノーマルです。

つうか、肉一枚でも「豚」自体がいつもより大きいですよ?(笑)

肉一枚だけど、肉の厚さは3センチほどw

相変わらずジャンクな味わいが堪らなく、身体に良いとか悪いとか考えたら余り良くは無いのだろうけど、美味しいのは美味しいのでたまには良いんでないかい?(笑)

今日もとっても美味しかったですよ!ご馳走様でした!

そしてテイクアウトで買って来た「豚一本」ですが、これがデカイのなんの。650g位だそうですが、こんなの生肉の状態でも1000円超えちゃうよね?

輸入肉だったとしても1000円はギリですると思うし、それを煮込む時間や手間を考えたら、この量で1000円は破格。

取り敢えず包丁で切りやすいように冷蔵庫で冷やしてから切ってみた。それでも厚めに切らないと崩れる程に柔らかい。

この量で1000円とか、弐豚さん儲けとか無いでしょ?😓

チャーシュー売っているラーメン屋さんは最近多いけど、他店でこの量だったら軽く2千円以上は取られると思う。

酒の肴にも良いし、家ラーメンやチャーハンの具にも良し。これは買った方が良いです!!😆

住所新潟県見附市上新田町513-1
電話番号0258-66-0199
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00(昼夜共に閉店10分前がラストオーダー)
月曜定休
駐車場共有で沢山有り