燕市 一品香 燕店 ワンタンメン

燕市 一品香 燕店 ワンタンメン
燕市 一品香 燕店 ワンタンメン

今日のお昼は燕市の「一品香 燕店」さんで以前から食べてみたかった「ワンタンメン」でした!

と言うのも、今年の2月に5年以上ぶりくらいに行った時に頼んだセットのラーメンの味が変わっていたのに気付いたからでした。

見た目は変わりませんが、おいらの記憶が確かならば昔のこちらのお店のラーメンはとにかく「ニンニク」が効いておりまして、それは普通のラーメンのスープですらニンニクが強く香っていた程だったんです。それが前回行った時はニンニク臭が無くてとっても美味しかったんです。

ニンニク臭が強かった頃のラーメンもあれはあれで美味しかったのですが、今のスープがとてもスッキリとして好みの味になっていたので「これはワンタンメンも食べたら絶対に美味しいはず」ってずっと思っていたんですよね。

メニュー。

なので今日は、迷わず「ワンタンメン」を注文。950円って強気のお値段ですが、それなりに量が多いので納得です。

こちらのお店は何を頼んでも提供が速いのが気持ちいいです。厨房を覗くと若いご夫婦で厨房をまわし、お母さんが一人でホールを回している家族経営な感じ。皆さんテキパキとしていて、見ていて気持ちがいいです!

ワンタンメンの登場です!想像通りのビジュアルでとっても美味しそう~!!

燕市 一品香 燕店 ワンタンメン
綺麗なワンタンメンです!

一口スープを飲んでみる。

「ビンゴ!!」予想通りかそれ以上の美味しさです!スッキリとした味わいなんだけどしっかりコクも有るし、しつこくない程度に油っぽさも有って「燕背脂中華」とは一線を画した一杯です!スープの素材の味が全てバランス良く引き出されていてとても美味しいと思います。

燕市 一品香 燕店 ワンタンメン

燕・三条市民のみんながみんな「背脂中華」が好きな訳ではないし、たまにはスッキリとした中華そば、細麺も食べたいもんね。

麺量もお値段なりに「多め」な気がします。200gは有るんじゃないかな?そしてワンタンですけど、普通は「ワンタンメン」を頼むと「ラーメン」に加えて単品の「ワンタン」の半分くらいのワンタンが乗っかってくる感じですが、こちらの「ワンタンメン」は違います。

おそらく単品の「ワンタン」に「ラーメン」の麺一玉分が入っていますねw ワンタンもどっさり、麺もどっさり!これで950円はむしろ安いのかもしれません。(笑)

これは美味しかった!予想はしていたけど、思わず「ほらね!やっぱり美味しい!!」って心の中でガッツポーズとっちゃいましたw

今更だけど、一気に気に入っちゃったかなー?(笑)

やっぱし予想通り美味しかったです!ご馳走様でした!!😆

住所新潟県燕市佐渡847-6 
TEL0256-64-5017
営業時間11時~14時、17時30分~20時30分(日曜・祝日は11時~15時、17時~20時30分)
定休日水曜
席数36席
駐車場14台

4件のコメント

灯台下暗し、ニンニクを抜いた一品香の普通のラーメンがこんなに美味しいものだったとは知りませんでした!ワンタンメン、美味かったです‼️🤤

昨日、特攻かけました。。  とにかくスープが旨いっすね。。

断然僕の好みの味でした。。  貴重な情報ありがとうございました。。 ペコリ。

行ってこられましたか!😆
県央地区に有って中々貴重な一杯ですよね!
有りそうで無かった、って感じで。。。
喜んで頂けて幸いです!!😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。