三条市 麺屋じろ吉 平日ランチ

三条市 麺屋じろ吉 平日ランチ
麺屋じろ吉

今日のお昼は珍しく久しぶりで、約一ヶ月ぶりに三条市の「麺屋じろ吉」さんで平日ランチを食べました。平日ランチは日替わりで麺の種類が変わるのですが、この日は火曜日だったので「じろ吉ラーメン」でした。

三条市 麺屋じろ吉 平日ランチ
日替わりのランチメニュー。

今日はチャーハンの方が沢山食べたかったので「Bセット」にしました!「Bセット」はラーメンの方が半量で、チャーハンの方がフルサイズです。まあ単品で頼むよりは若干少ない気もしますが。

せっかくなので各種メニューのおさらいです。まずは麺メニュー。

こちらはチャーハンメニュー。じろ吉さんは麺も美味しいですが、チャーハンが特に絶品なのです!店主さんはテレビの取材に冗談で?「チャーハン屋にしようと思っているんですよ!」って言っちゃったくらいw 冗談でもそこまで言うだけ有って美味しいんです!!

チャーハンメニュー
チャーハンメニュー
チャーハンメニュー2
チャーハンメニュー2

個人的には「あんかけチャーハン」が絶品です!次点で「海老チャーハン」が好きですね。

メニューを眺めている内に登場です。じろ吉さんは提供が速いのも魅力なんです。

三条市 麺屋じろ吉 平日ランチ
火曜ランチBセット

火曜日ランチBセットの「半じろ吉ラーメン」。白髪ねぎの山に卓上のラー油を一回し掛け、ブラックペッパーをタップリかけて食べるのがおいら流。キリっと醤油が立って醤油のコクが感じられるキレッキレのスープが堪らなく美味しいのです。

三条市 麺屋じろ吉 平日ランチ
じろ吉ラーメン(ハーフ)

パラパラで炒め具合も味付けも塩梅が絶品チャーハン。フルサイズだけど単品よりは少ないかも。

卵チャーハン。
卵チャーハン。

文句なしに美味かったです!!やっぱり大好きなお店は間違いがないなあ。いつ来ても間違いなく美味しいものを食べさせてくれます。こんなに美味しいお店が近所にあって良かったと思いますね!😊

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!!

麺屋じろ吉フェイスブック

住所新潟県三条市猪子場新田2010-13 
TEL0256-45-7029
営業時間11時~14時30分、17時~21時
定休日月曜
席数40席
駐車場20台
5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です