冷やし担々めん 始まりました~!

冷やし担々めん 始まりました~!

大好きなお店の一つ「さんぽう亭」さんの「冷やし担々めん」が5月に入って始まったと言うので、早速行って来ました!

さんぽう亭さんの季節限定のメニューは毎回ハマりますが、これももう夏季の定番メニューで「さんぽう亭ファン」は心待ちにして居たんでは無いでしょうか!

おいらもその一人ですw 今日は暖かい日だったので早速行ってみた次第です。平日でも開店と同時にお客さんが押し寄せる人気店ですので、開店時間を狙って行きました。流石に楽勝でカウンター席に座れます。(笑)

最初からこれに決めていたので、「冷やし担々めん」を注文。ランチタイムはサービスライスが無料なのでいるかどうか聞いてもらえますが、断ったのだけど後になって後悔する事になります。悪い事は言いません、絶対に頼んでおきましょう!(笑)

目次

冷やし担々めん 820円。

冷やし担々めん 始まりました~!
冷やし担々めん 始まりました~!

「あれっ?こんなに汁ダクでしたっけ?」が第一印象。過去記事を見たら変わらずでした!😆

一年、恋焦がれる思いで待ってました、これを食べないと夏が始まらないよなあ。「今年もよろしくね!」って感じw

冷やし担々めん 始まりました~!

冷水で締めた細麺はシッコシコの食感が堪りません!😆

そして濃厚な胡麻たっぷりの担々スープに挽き肉に各種野菜。サービスライスを断ってしまって後悔しました!この美味いスープは丼にサービスライスをぶっ込んでも良いし、その逆でも良いけどご飯と共にサラサラと食べてフィニッシュが正解な食べ方だと思います!

・・・餃子も一緒に頼んで食べたら「go to heaven」間違い無しらな。(休日限定だけど、笑)

メチャクチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

さんぽう亭ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次