五泉市 中田製作所

五泉市 中田製作所
五泉市 中田製作所

五泉市「中田製作所」さんの背脂ブラックが食べたくて行って来ました!!

こちらの店主さんは富山県出身で、本場富山の「富山ブラック」が味わえるお店です!ちなみに本場のお店で何年か前に食べた事が有りますが、こっちの方が遥かに美味いと思います。

日曜日の午後一時半に行ったんですが、まだ外に6人くらい並びが続いてました。超人気店です、週末は10時半の開店狙いが無難。

それか週末は通し営業なので午後2時以降とか時間を外すのも良いかも知れません。

10分ほど待ったところで一人だったのでグループ客の皆さんをすっ飛ばして案内してもらえました、なんかスミマセン。😓

五泉市 中田製作所
五泉市 中田製作所 メニュー

もう家を出たときから頼むのは「背脂ブラック・生卵・ライス」と決まっていたので、すかさずそれを注文。そして今日はテイクアウトもしたかった!

五泉市 中田製作所
五泉市 中田製作所 メニュー裏面。

これ!「中田ブラック」を1食650円でテイクアウト出来るのです!

なのでこれを二食に「お土産チャーシュー」も注文です。

そうこうしている内に登場です!店内は満員でしたが店主さん以下、店員さんのチームワークが見ていて気持ちが良いほど。混んでいても提供で待たされた事なんて無いですね!

背脂ブラック 760円。

五泉市 中田製作所
中田製作所 背脂ブラック

これこれ!スープを一口飲んで、喉の奥からこめかみまでキューンと走るしょっぱさと醤油の旨味!それをまろやかに包み込む適度な背脂にシャキシャキの大量の長ネギ。これだーーー!😆

五泉市 中田製作所
中田製作所 背脂ブラック

このラーメンには絶対にライスは必須です!「半ライス」でも良いから頼んでおけ!😆

出来たら生卵も♪ 麺やチャーシューをすき焼きみたいに生卵にくぐらせてから口に放り込み、白飯を掻っ込むのがまた美味い!

そして今回後悔したんだが、このスープに浸ったチャーシューでご飯を食べると悶絶しそうなほどに美味い!なので「背脂ブラックチャーシュー&ライス」そこに時々生卵が最強の頼み方かな?

そんなこんなで食べ進み、ご飯も生卵も少なくなってきた所でドンブリに残ったネギをスープごとすくい取り、生卵に入れて掻き混ぜたものを残ったご飯にかけて掻っ込んで食べる!

生きてて良かったぁああ!! 大袈裟でなくてマヂで!

中毒性の有るこのラーメン、三条から五泉まで峠を超えて度々行くのもハードルなんだけど、これがあれば大丈夫!のテイクアウトラーメンを買ったのがこれです。

五泉市 中田製作所
お土産ブラックらーめん

生麺に冷凍ストレートスープとチャーシューが2枚付いて来ます。自分で用意するのは薬味の長ネギのみ!これで650円は安いでしょ!ブラックペッパーが多めに付いてくるのも嬉しい~!

お土産ブラックらーめん

お店でガッツリ食べたので、この記事を書いている今も腹が減りません。(笑)

なので取り敢えずは冷凍庫に入れて、いつでも好きな時に自宅で「中田ブラック」が食べられますね!店長さんいわく「麺を以前より太くしたので、茹で時間は一分半~2分の間でお好みで!」って事でした。

五泉市 中田製作所
五泉市 中田製作所 お土産らーめん

便利な世の中になりましたねw

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😊

今なら富山の「大喜」が理解出来るかもしれない!😆

住所新潟県五泉市三本木早出3026 
TEL0250-47-8926
営業時間11時~15時、17時30分~21時(土・日曜・祝日は10時30分~21時)
定休日なし
席数30席
駐車場100台

4件のコメント

食レポの熱さからここが如何に美味いか伝わってきます!
食いたすぎる!!

あらっ!やっさんらしくない、まだ未訪問でしたか!

本場の「富山ブラック」が(それも本場でも人気店になりそうな美味さ)食べられる貴重なお店です!絶対にライスも付けて頼んで下さいね!😆

ぜひ是非!
真っ黒でしょっぱいスープは東横と同じで一回ハマると堪りません!
ライスとお好みで生卵を頼むのもお忘れなく!😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。