麺屋じろ吉 秋冬限定麻婆メニュー開始!

麺屋じろ吉 秋冬限定麻婆メニュー開始!

三条市の美味しいお店「麺屋じろ吉」さんの秋冬限定の「麻婆メニュー」が今年も始まりました!毎年この知らせで冬の到来を感じていますw

ぶっちゃけもう少し先ではありますが、もう美魔女深キョンのスノータイヤのCMも流れてますしね。(笑)

フェイスブックとか見なくなって久しいのですが、超久しぶりに見て、じろ吉さんのFBで開始を知った次第です。

最近はこの麻婆麺、おいらの味覚が加齢で年々辛さに弱くなっているのか?それともお店側がデフォの辛さを毎年引き上げているのか知りませんが、最近はデフォでも辛さが辛いです。😓

たぶん、原因は前者だと思いますw まあ元から山椒の痺れが大嫌いだったので山椒抜きで頼んでましたが、最近は山椒抜きの辛さ半分でお願いをしております・・・

目次

一年ぶりの再会です!麻婆麺 980円。

麺屋じろ吉 秋冬限定麻婆メニュー開始!
じろ吉 麻婆麺

ほぼ「全トロ麻婆麺」的な装いは、一年ぶりでも相変わらず美味いです!

・・・が、デフォの辛さ半分でも俺には辛いかも~!😓 以前は平気だったんだけどなあ。

麺屋じろ吉 秋冬限定麻婆メニュー開始!

辛さ半分でも市販麻婆豆腐の素の激辛以上くらいは有ると思います。でも、これからの寒い季節はこの辛さがたまらんのですよ!

じろ吉さんが麻婆麺を出した時はその辛さとコク旨さに感激して、通って食べるだけじゃ飽き足らず、家でも麻婆豆腐の自作と激辛にハマった時もありました!😆

今年もとっても美味しいです!春まで楽しませて貰いたいと思います、ご馳走様でした!😊

麺屋じろ吉フェイスブック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次