みそ冷やし中華 丸竹食堂

みそ冷やし中華 丸竹食堂
みそ冷やし中華 丸竹食堂

この日は特に暑い日だったので前から気になっていた丸竹食堂さんの「みそ冷やし中華」を食べに行って来ました!

冷やし中華も良いんですが、どうもあの甘酸っぱい既製品チックなタレで画一化されている気がして、一昔くらい前まで「外食で冷やし中華とかありえない」と思ってました。

だけどオリジナリティを出した冷やし中華を出しているお店も結構有ると知ってからボチボチ外でも食べるようになったりしてます。以前は「冷やし中華なんて素人でも家で作れるじゃん」とか思ってたし。焼きそばもしかり。😓

それがオリジナリティ溢れる一品を出しているお店が結構有る事が分かると、途端に興味が湧くわけです。人間って勝手ですねえ、って俺かw

みそ冷やし中華 950円を注文です。

次回来た時は何にするか、メニューを見ながら待ちます。(笑)

丸竹食堂 メニュー
丸竹食堂 メニュー裏面

お冷のグラスがとってもデカいのもこちらの特徴。これってビアグラスですよね?(笑)

お冷がないとご飯が食べられないおいらにはとってもありがたいですw

みそ冷やし中華の登場です!

想像以上に札幌みそラーメンっぽいです。(笑)

みそ冷やし中華 丸竹食堂
みそ冷やし中華 丸竹食堂

もやしなど野菜もたっぷりでヘルシーです。味は当たり前ですけどみそラーメン!酸味も少しありますが、想像以上に合いますね!

みそ冷やし中華 丸竹食堂
ボリュームも有ります。

たっぷりのもやしの下にはトマトにメンマ、錦糸卵にキュウリにハム、もも肉チャーシューが隠れてました。全体的にボリュームもあって食べ応えもあります。

みそ味の冷やし中華は、知っている限りでは三条市内では「大黒亭 松屋小路店」さんにも有りました。「冷やし麻辣」にハマってそればかり食べていたけど、今度は「大黒亭 松屋小路店」さんの冷やし中華も試してみたいですね。😊

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

食べログ

住所新潟県三条市興野1-6-6 
TEL0256-33-0655
営業時間11時~15時(14時30分LO)、17時~21時
定休日火曜
席数20席
駐車場10台