南蒲原郡田上町 メンドコロ スガ井

南蒲原郡田上町 メンドコロ スガ井

田上町の「メンドコロ スガ井」さんでラーチャンセットを食べて来ました!!

「メンドコロ スガイ」さんと言えば、過去に二度ほど訪問しているお店。

今年の春に行って食べた担々麺がメッチャ美味しかったので、機会があったら「ドクロ煮干し」を食べてみたいと思っていたんだけど、ネット上の噂(あくまでも噂で確固たるソースは有りません)では、コンサルタント契約が切れたからメニューから消えたんだとか。

「濃厚系」のメニューは全部無くなっていて、シンプルに醤油&塩ラーメンとチャーハン、餃子のみを提供するお店になっていました。

南蒲原郡田上町 メンドコロ スガ井

どこからコンサルタントされていたのか知りませんが、まあネット上の噂なので知りません。もしそれが本当なら、後ろ盾を失った今は「美味しく無くなっていたらどうしよう?」みたいな不安も過りましたが、先に言っておきますね。

そんな心配は全くの杞憂に終わりました!!

さっそく今現在の「メンドコロ スガイ」さんのレポです。店に入ると、まずは食券機の前に写真入りのメニューが貼られています。

メニューを絞って来てます、調理に当たるのは店主さん一人きりで調理補助兼ホールの綺麗な女性と、ホール専門の綺麗な女性の三人体制という羨ましい(笑)フォーメーションなのですが、マジレスすると調理は店主さん一人なのでメニューはこれくらいに絞らないと無理でしょう。

少しでも人手不足を補うように食券制導入。最近は何処のお店も食券制になってきていますね。人手不足が深刻なんでしょう。😓

ってな訳で、まずは基本の「ラーメン炒飯セット 1000円」を「しょうゆ」で注文。中々良いお値段しちゃうので少々たまげたのは内緒ですw

程々な時間で登場です。

南蒲原郡田上町 メンドコロ スガ井

ラーメンはいつか食べた味。そうか、スガイさんの店主さんは最初から手練だったんだ。コンサル受けてた?ラーメンも美味しかったけど、このラーメンもメッチャ美味いのでコンサル受けてたメニューより美味しいものは生み出せると思う。

南蒲原郡田上町 メンドコロ スガ井

炒飯は、これまた単品だけでも頼んでみたい程の美味しさ。塩加減も炒め具合も絶品です!

南蒲原郡田上町 メンドコロ スガ井

変な後ろ盾とかコンサルとかが介入しなくとも、確かな腕を持ったお店だと思いました!ラーメンも炒飯も文句なしに美味い。

ただ、先にも書きましたが料金設定がかなり強気。もちろんそれなりの価値は在るのかもしれないと思いますが、この辺がお客さんを選ぶところでしょうね。

とっても美味しかったです!😆

ご馳走様でした。

住所新潟県南蒲原郡田上町田上丙1874-2 
TELなし
営業時間11時~14時30分(土・日曜・祝日は11時~15時まで)※スープなくなり次第終了
定休日不定休
席数27席
駐車場16台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です