燕市佐渡 一品香 燕店 タンメン

燕市佐渡 一品香 燕店 タンメン

この日のお昼はメチャクチャ暑かったんだが、こんな時はあっさりした冷たい物に行きがちなんだが、それも続くと体力が落ちてしまう。ここはバシッと熱いラーメンだろう!暑くなくてもラーメンなんだがw

それも野菜がたっぷり入ったものが食べたい。最近は体の声が良く聞こえるように成りました。(笑)

そんな訳で久しぶりに燕市の「一品香 燕店」さんでタンメンを食べることに決定。こちらも中々の人気店でして、開店と同時にお店のファンがやって来ます。

燕市佐渡 一品香 燕店 タンメン

注文は決めているけど、一応とどんなメニューが有ったかチェック。

予定通り、タンメンを注文しました。

5分も待たずに登場したと思います。麺の茹で時間+αくらいで出てくる感じ。相変わらず提供が早いです!厨房にかなりの手練の職人さんが居る証拠ですね。(笑)

燕市佐渡 一品香 燕店 タンメン
タンメン 900円。

綺麗なタンメンです!「これぞタンメン」と言わんばかりのタンメンの見本のようなタンメン。

燕市佐渡 一品香 燕店 タンメン

こちらのお店は麺量も多めなのですが、野菜も麺量と同量かそれ以上くらいにタップリです。

炒め野菜の旨味がタップリ染み出したスープが体に染み込むような優しい美味しさ。最初の方は薄味に感じますが「物足りなさ」は食べ進めて行く程に成りを潜めていき、後半は美味しさが頂点に達する設定。最後の一滴までスープを飲み干したい仕様です!

結果、頻繁に食べに来たくなる味なんですね。女性や少食な方は「少なめ」で頼んでいたり、がっちりハートを掴まれた常連さんが多い様子。良い店じゃない訳が無いですね!😊

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

食べログ

住所新潟県燕市佐渡847-6 
TEL0256-64-5017
営業時間11時~14時、17時30分~20時30分(日曜・祝日は11時~15時、17時~20時30分)
定休日水曜
席数36席
駐車場14台