三条市 麺屋じろ吉 「じゃん麺」 とテイクアウト

三条市 麺屋じろ吉 「じゃん麺」 とテイクアウト

この日は休日だけどどこに出かける気にもならず、自宅でゴロゴロ。こんな休日の過ごし方も最高ですね!昼間から酒を飲むなんて一日が台無しになっちゃう背徳感と罪悪感があるんだが、天気の悪い日とかはそれも良いのではないでしょうか!(笑)

ってな訳で、朝からダラダラしては居たが腹は減るので近所の「麺屋 じろ吉」さんへ飯を食べに行きます。

久しぶりに「じゃん麺」が食べたくなったのだが、最近は辛さに弱くなって来たので「辛さ控えめ」でお願いしました。

三条市 麺屋じろ吉 「じゃん麺」 とテイクアウト
じゃん麺、辛さ控えめ

「じゃん麺」とは、シンプルなメニューでして普通の醤油ラーメンをベースに豆板醤で炒めたひき肉の旨味がたっぷりと移ったスープにたっぷりのラー油に生のみじん切りのニラに白髪ねぎを乗せた一品です。

三条市 麺屋じろ吉 「じゃん麺」 とテイクアウト

黙って頼んだノーマルの一品は旨辛でメッチャ美味しいんだけど、かなりの辛さ。辛いの好きな人には堪りませんが、普通の人には少々辛すぎるかも?

だけど、これが美味いんだよなあ。たっぷりのひき肉とたっぷりのシャキシャキの微塵切りのニラをレンゲですくって食べている内に、あら不思議!丼が空っぽになっちゃうんですよ。(笑)

同時に頼んだテイクアウトメニュー、「上海焼きそば」。

三条市 麺屋じろ吉 「じゃん麺」 とテイクアウト

これが目的で休日のじろ吉さんに来ていると言っても過言ではないかも。これを持ち帰って、休日の昼近くの遅くに起きてきた子供達に食べさせながら、昼下がりにはレンチンして突きながら昼酒を飲み、映画を見たりするのも良かったりするのです。

一人前買って帰って、皿に空けてみると相当な量です!ぶっちゃけ「サービス品」なのではないでしょうか? ソース味じゃなくて醤油味なんだけど、これが美味いのです!

今日も楽しませてもらいました、メッチャ美味しかったです!ご馳走様でした!!😆

麺屋じろ吉フェイスブック

住所新潟県三条市猪子場新田2010-13 
TEL0256-45-7029
営業時間11時~14時30分、17時~21時
定休日月曜
席数40席
駐車場20台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です