三条市 龍華亭 大盛り中華 大油

三条市 龍華亭 大盛り中華 大油

この日のお昼は久しぶりの「龍華亭」さんへ!少し前に記事にした「中華亭」さんの記事を書いていた時以来、ずっと「龍華亭さんの中華そば」が食べたくなっていたもので。(笑)

三条の「背脂三兄弟」の中では個人的にはこちらの龍華亭さんが一番好きなんですよね。こちらに移転してくる前は、三条市の本寺小路に有った「福来亭ビル」の一階で「福来亭 」として永らく営業されておりました。

おいらが本町の会社に短期間だけど勤めていたのが18歳の頃で、良く出前をとっていたんだけど、その頃から既に本町で人気を博しているお店でしたね。その頃からのお付き合いです。

中華そばを大盛り・大油で注文しました。850円となります。

丁度良い時間が流れての登場です。

三条市 龍華亭 大盛り中華 大油
中華大盛り大油 850円。

スープを一口。

「やっぱりうめぇええ!!」煮干しを始め魚介出汁がバシッと効いていて、あの「扇弥」さんの醤油のコクと旨味、あの醤油の良さが存分に引き出されているスープ。

三条市 龍華亭 大盛り中華 大油

今の時期の玉ねぎは柔らかくて甘いので、匂いさえ気にならなければ「玉ねぎ中華」で頼むのが正解かもしれない。休日なら玉ねぎ増量をオススメします!

それがあっつ熱の背脂スープに熱せられて更に甘みを増した玉ねぎと最高の醤油を使った醤油スープをレンゲですすって飲んだ日には手が止まらなくなる事請け合い!

中毒性の高いラーメン、ここに有り。

今日も最高に美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県三条市須頃1-22
TEL0256-33-9381
営業時間11時15分~14時、17時30分~20時45分 ※麺なくなり次第終了
定休日月曜(祝日の場合は翌日)
席数24席
駐車場8台 ※「道の駅」が隣接してます。