加茂市 味一食堂 ポークソテーとライス

加茂市 味一食堂 ポークソテーとライス

この日のお昼は久しぶりに加茂市の「味一食堂」さんでした!「久しぶりに味一さんのラーメンが食べたいなあ」なんて思っていた矢先、盟友のお友達がSNSにコメントくれました。

「この休みは加茂の味一さんに行ったんだけど、隣の人が食べてたポークソテーが豪華だったよ!」との事。これは「ポークソテー」マニアの俺は行かなきゃ嘘だろう、と本日行って参りました!

開店して10分後くらいにin。相変わらずそそる外観。(笑)

店内に入ると常連客の先客がカウンター席に1名。申し訳ないけど小上がりに上がらせてもらいました。

いつもの麺メニュー。麺類は安いですね!

「とんかつ」と「ポークソテー」はお値段が別格じゃないですか。(笑)

ここまで来たら「ままよ」とポークソテー(1100円)+ライス(300円)=1400円を注文します。清水の舞台を助走をつけてダイーブ!みたいな。(笑)

厨房から肉を叩く音と、時間をかけてじっくり焼いているチュパチュパ音が聞こえて来ます。時間が掛かるのは覚悟済みでしたが、案外早い時間で出て参りました!

加茂市 味一食堂 ポークソテーとライス

最初にギョッとしたのが「ライスの量」!「八号線食堂」の御飯の量を凌駕しているかもしれないw

お肉は女将さんが丁寧に叩いた後に小麦粉をまぶして時間をかけて焼き上げたもの。そこに甘辛な「ごはんがススム」仕様のソースが絡みます。脂身も香ばしい良い肉使ってますね、ジューシーで柔らかい肉です!

加茂市 味一食堂 ポークソテーとライス

小鉢も豪華で、見た目はギュッとなってますがマグロとハマチとサーモンの刺し身がそれぞれ二切れずつ、計六切れも付いてまして実質「刺し身付き」の定食となっております!!

加茂市 味一食堂 ポークソテーとライス

「味一食堂」さんのコストパフォーマンスを舐めてました、デフォのラーメンでも他店の大盛りレベルであの低価格なのに、1400円も出したらどんな状況になるか想像できなかった俺が馬鹿でしたw

更に食後にコーヒーとチョコレートが出て来ました♪

もう大満足過ぎる・・・ってか、もう食べられません。。。

この記事を書いているのが夜の9時現在、まだ腹が減らないので今日はこのまま酒飲んで寝ます😅

恐るべし「味一食堂」さん!安くて美味い、良いお店です!!😆

住所新潟県加茂市松坂町11−6
電話番号0256-52-1266
営業時間11時00分~14時00分, 17時00分~19時00分
定休日6の付く日 ただし土日が6の付く日だと翌日(臨時休業有り)
駐車場2台

2件のコメント

こりゃ半端なく豪華ですねーww
私もポークソテー大好きで子供の頃外食すると大体(あれば)
ポークソテーでした。。
昔のいこい(旭町)にもありましたよね?
小学生の頃はいこいでもポークソテーか焼肉定食ばかり食ってました。
中学に入ると大油定食でしたがw

いこいさんは「焼肉定食」なら今でも提供してますね!どんな焼肉か一回頼んでみたいのですが、なかなかチャンスが有りません😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。