三条市 八号線食堂 やっぱり焼肉定食

三条市 八号線食堂 やっぱり焼肉定食

この日のお昼は三条市の「八号線食堂」、やっぱり注文内容は「焼肉定食」です。もうこのお店は今は無き「五十嵐食堂」が有った頃からの付き合いですから、ぶっちゃけ20年以上になります。

ここでトイレを借りる度に見る店主の親父さんの書いた名言集。心に染みます。

注文は、やっぱり「焼肉定食」に豚汁付けて。

もうこの組み合わせが黄金の組み合わせとなっております。次点で「カツ丼+豚汁」

今日はお腹が空いていたので、もちろん「焼肉定食+豚汁」1,120円でした!

三条市 八号線食堂 やっぱり焼肉定食
焼肉定食+豚汁で1120円。

相変わらず「腹ペコ野郎」には「愛しげ」なビジュアルです!(笑)

三条市 八号線食堂 やっぱり焼肉定食

厚さ1.5センチほどの豚ロース肉を塩コショウとたっぷり生姜で味付けた、「生姜焼き風味のポークソテー」です。これだけなら「焼肉定食」として950円ですので千円で「お釣り」が来ます!

だけどおいらの場合はセットの味噌汁と単品の「豚汁」を差し替えてもらっての注文ですので、1120円となります。こちらの具沢山の豚汁が大好きなので欠かせません!

三条市 八号線食堂 やっぱり焼肉定食
具沢山なのが嬉しいです!

「五十嵐食堂」さんの豚汁も具だくさんで最高だったんですよね、焼肉定食も最高でしたよ。良い食堂でした。映画の「ヴァイブレータ」にも出たしね。(新潟、魚沼地方たっぷり出てます。笑)

その後はこちらの「八号線食堂」さんをメインとして食べに行っている訳ですが、国道沿いのドライブインや食堂が減っていくのって、凄い寂しいな。

俺が子供の頃から比べると、今の世界は物凄い勢いで世の中がどんどんと悪い方向に転がって行って居て、なんとか抗える事は無いかと思うんだけど、そんな想いでこれからも「ささやかだけど本当の幸せ」や「食べ物を食べて美味しいと思える事の大切さ」とか、ホントにちっさい事だけど書けたら、って思います。

おいらの語力じゃ中々それは伝わらないかもしれないけど、頑張って書くのでこれからも宜しくお願い致します!😊

住所新潟県三条市大島46-1
TEL0256-34-1092
営業時間11時00分~14時00分, 17時00分~20時00分
定休日日曜・祭日