阿賀野市安野町 麺や澪(めんや みお)

阿賀野市安野町 麺や澪(めんや みお)

こちらのお店は阿賀野市に出来たばかりのお店で、広告も打たずにひっそりとオープンしたお店らしいです、昨晩バイク乗りのツイート繋がりで知って、早速行って来ました。

仲間達が口コミで情報を拡散してくれて周知されて行くお店、何でそのツイートがおいらのタイムラインにまですぐに反映されたのかw Twitter凄えな(笑)

後で知りましたが、このツイート主さんもお店のフォローに自ら回ってお使いに行ったりしているらしく、やっぱり友達って良いですね!😊

こういうの弱いんだよなあ。 こういう一生懸命に頑張っている若者を見ると微力でも応援したくなりますよね。

 阿賀野市安野町 麺や澪(めんや みお)

旧水原町になるんですかね?土地勘がないのでグーグルナビ任せで行ったらナビにからかわれて、レアな道を教えられて暫く迷ってからの到着です。 後で地図を再確認したら普通にシンプルに行ける事を発見w

なんとか無事にお店に着いてお邪魔させてもらいます。元気な若いお兄さんとお姉さんが二人で切り盛りしてますが、兄妹なんだそうで微笑ましいです!妹さんの方がカワサキのニンジャ400に乗るバイク乗りなんだそうです。

元気でとっても感じの良い丁寧な接客で高感度は高かったです。😊

阿賀野市安野町 麺や澪(めんや みお)

メニュー書きの順番から行くと「背脂味噌」がオススメなのかな?とも思ったけど、初回は「基本」から行くことに。「背脂生姜醤油ラーメン」を頼みました。

カウンター席だったので何気に手際を見てましたが手際良いですね!オープンしたばかりとは思えない手際の良さと時間で出てきました。

阿賀野市安野町 麺や澪(めんや みお)

早速食べてみます。まずは生姜がピリッと効いていてパンチが有ります。 そして背脂が浮くスープはキリッと醤油が立っているんだけど醤油の旨味とコクも立っていて思わず「うんめ!」と声に漏らしてしまいそうなインパクト。

魚介出汁とのスープのバランス、完成度もそうだけど、麺も凄く良いしスープとチャーシューやメンマ、薬味にしてもこの時期なのにこのサクサク食感のネギとか、とにかく全部の具材の「こだわり」とかバランス構成が凄く上手い!これは三条から片道一時間掛けて行っても一ミリも残念さは感じない美味しさでした。

久しぶりに最後まで一気に美味しく食べられたラーメンに有りつけた気がする。はぁあ、マジでうんめかったです!

阿賀野市安野町 麺や澪(めんや みお)

麺も美味しい麺でスープと上に乗る具材と総合的にバランスが取れていて、とっても美味しいラーメンでした。 多分何を食べても美味しいお店の予感。

「みそラーメン」も「担々麺」も「チャーハン」もメッチャ美味しそうだったので再訪決定!

阿賀野市安野町 麺や澪(めんや みお)

贔屓無しでもめっちゃ美味しいラーメンでした、ご馳走様でした!!😆

ツーリングやドライブのついでに頻繁に通る地区なので、お出かけの際は是非どうぞ!

自信を持ってオススメ出来ます😊

「麺や澪」Twitter

住所新潟県阿賀野市安野町16-4
営業時間11時~14時30分
17時~20時30分
定休日今の所は未定。
5月中旬くらいからは火曜日か水曜日かで
検討中。
駐車場6台

その後は・・・

ここまで来ると月岡温泉の「美人の泉」さんまで20分も掛からないので、当然行きましたw

さすがの月岡温泉も地元の人しか来てませんでしたね、日帰り温泉なら今日の時点では。

お風呂内部は撮影できないので公式ツイッターから写真をお借りしました、バスクリンを入れたようなきれいなエメラルドグリーンのお湯ですが、硫黄泉でとっても温泉らしい香りでいい湯でした!

家に帰っても体の芯はまだポカポカ。今夜は良く寝られそうです!連休初日は良い一日でした。

明日はどこに行こうかな!😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です