見附市 カフェテリア志賀

見附市今町 カフェテリア志賀

久し振りに見附市の「カフェテリア志賀」さんへ行って来ました!

この日は土曜日なのに仕事の日だったんですが、そんな自分へのご褒美としてガッツリと肉を食おうとこちらへやって来ました。

実は「カフェテリア志賀」さんと言ったら「肉料理」が売りなのです!「カツ丼」や「とんかつ」なんてお肉が分厚いのなんの。

そんな訳で久し振りにまじまじとメニュー拝見です!

見附市 カフェテリア志賀

「ショウガ焼き定食」のつもりで来たのですが、「ポークソテー」がどんなものか見てみたくなってしまい、思い切ってポークソテー 1000円にライスと豚汁を付けてお願いしました。

「自分へのご褒美」とは言え、自分を甘やかし過ぎなんとちゃうんか!?

店内は相変わらず昭和の雰囲気で落ち着きます。(笑)

店内には俺一人。10分ほど経過して出てきたのはナイフとフォーク。(笑)

何も知らないお客さんだと「他にお客が居ないのに何でこんなに時間がかかるんだ?」とイラつき始める頃ですねw

実はこちらのお店、店内はガラガラでも出前がメインのお店でして、開店前から出前の注文が入るようなんですね。メッチャ地元密着店なのです。そしてその出前が多い上に、親子?二人で回しているので時間が掛かるのです。

なので、時間の無い方とかは避けた方が賢明です。時間と心の余裕が有る時だけにしましょう。ちなみにこの日は軽く30分は待ちました。(笑)

運が良ければ直ぐ、待っても15分くらいの待ちで出て来る時もあります!😆

そんなこんなで「ポークソテー」とライスの登場です!

見附市 カフェテリア志賀

待たされた代わりに出てきたポークソテーはなんて肉厚なもの!待った甲斐があるもんです。正に肉塊!

見附市 カフェテリア志賀

肉の厚みなんて軽~く2センチ以上は有ります!

後から出てきた豚汁も具沢山で美味しいです!

見附市 カフェテリア志賀

流石にボリュームが有りました、肉だけで250gは有ったんじゃないかなあ・・・(笑)

夢中で全部食べきり、「肉食った~!!」って満足度が半端じゃなかったです。😊

滅茶苦茶お腹いっぱいになれました、美味しかったです!ご馳走様でした!!😆

住所新潟県見附市今町2甲129-1 
TEL0258-66-4308
営業時間11時~20時
定休日火曜
席数64席
駐車場12台