燕市分水「ねこの鍵」にゃんたんめん

燕市分水「ねこの鍵」にゃんたんめん

今日は燕市分水の街中にある「ねこの鍵」さんで「にゃんたんめん」を食べて来ました!

当初は寺泊方面に行った帰りに旧巻町に出来た「中華蕎麦 采ノ芽」さんに行ってみたんですが、1時半も過ぎているというのに外待ちが20人は居ました!心が折れるのが早い俺は早々に踵を返してこちらに来たというわけです。

以前にも来て「潮ラーメン」を食べているんだが、次回来たらこの「にゃんたんめん」を食べようと思っていたのでした。

「にゃんたんめん」、早い話が「担々麺」ですw 辛さも50円増しで辛く出来るみたいですが、辛いのが苦手なおいらはまずはデフォで頼みました。

入れ替わりにお客さんが返っていって、おいら一人になるというタイミングだったので5分と待たず速攻で出てきました。「にゃんたんめん」900円です。

燕市分水「ねこの鍵」にゃんたんめん

これはかなり辛そうですが、スープを一口飲んでみるとそんなでもありません。しかし花山椒の痺れもあって、じわじわと辛さがやってくる感じですね。

燕市分水「ねこの鍵」にゃんたんめん

個人的には麺はもう少しかための茹でが好きかな?

前回も感じたけど、スープの美味さに麺が少し負けている感じがしないでもないです。今時のパッツンとした細麺~中太麺の方が合う気もします。

まあ個人的な好みを言っちゃっているだけなので凄く申し訳ないんですけど😓

バーみたいなおしゃれな雰囲気で、夜になるとおつまみメニューとかも有るのかな?お客さんのボトルも沢山入ってました。(笑)

良いお店だと思います!とっても美味しかったです、ご馳走様でした!😆

次回は「しょうゆ」行ってみたい!😊

住所新潟県燕市分水桜町1-3-21 
TEL0256-77-8570
営業時間11時30分~14時30分LO、17時30分~21時※金・土曜は22時30分LO、日曜は昼営業のみ(11時30分~14時30分LO)変更の可能性あり。
定休日月曜、ほか不定休あり
席数27席
駐車場8台(お店の前と裏に4台ずつ)