三条市 美味求真 雪龍 鶏肉ラーメン

三条市 美味求真 雪龍 鶏肉ラーメン

久しぶりの雪龍さんです。三条市で美味い町中華は何処かと聞かれたら真っ先にこちらを挙げますね!次点でまだ色々と何件も有りますが、それは過去記事を見て貰えれば分かると思います。(笑)

あちこち飛び回って食べ歩いたりしても、結局最後には落ち着くお店の一つです。

俺の中で日頃から「今日のお昼はここ!」ってお気に入りのヘビーローテーション店のトップ3に君臨するお店です。

三条市 美味求真 雪龍 鶏肉ラーメン

以前から「タンメン」が無いのが不思議でして、「野菜ラーメン」がそれにあたるのかと思いきや「醤油味で野菜炒めを載せたラーメン」だって言うし。

ちなみに余談ですが、三条市内でタンメン最強は個人的には「宝華」さんだと思います!(笑)

・・・と思っていたら「鶏肉ラーメン」がそれっぽい!との噂を聞いてそれにしてみました。

暫くして、いつもの待ち時間で登場です、おおー!まんまタンメンじゃないですか!

三条市 美味求真 雪龍 鶏肉ラーメン

まんま「タンメン」の肉を豚から鶏肉に変えただけで、味は野菜の旨みが抽出されたアッサリとしていてコクのある美味しい塩味のタンメンです、これは美味いな~!

三条市 美味求真 雪龍 鶏肉ラーメン

何故に鶏肉なのか?おそらく「美味求真」と謳うだけ有って常に水面下で味のアップデートを欠かさない親父さんの事だから、きっと

「ウチの塩味タンメンは豚肉使うより鶏肉使った方がスッキリして居ながら豚肉より旨味成分の多い鶏肉の方が合うだろう~!」って思ったに違いない!(笑)※ちなみに鶏肉のグルタミン酸は牛や豚肉の2倍から3倍です

実際、そう妄想させる程にスッキリとしていながら旨味タップリでスープも全部飲み干したくなる美味しさです!

平日だったから頼めなかったけど、餃子も一緒に食べたら昇天してしまうかもです!😆

今日もメッチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!😊

住所新潟県三条市西大崎3-14-3 
TEL0256-38-6644
営業時間11時~14時30分、17時~21時 
定休日火曜
席数30席
駐車場7台