見附市 ラーメン弐豚 麺少なめ アブラ ニンニク増し

見附市 ラーメン弐豚 麺少なめ アブラ ニンニク増し

この日は無性に見附市の「ラーメン弐豚」さんの「豚そば」が食べたくなり、行って来ました。一回ハマったら最後、無性に食べたくなる時が有るのです。

この日は午後一時半頃の入店。外待ちは無く、ご夫婦と若いカップルの二組のみが先客で店内待ちしていたのみ。

店内に有る順番待ちを記入するボードに名前と人数を書いて来てから券売機で食券を買い、しばし待ちます。

見附市 ラーメン弐豚 麺少なめ アブラ ニンニク増し

5分も待った所で案内されました。今日は「麺180g・アブラマシ・ニンニクマシ」で注文です。今日は何故か後から来たお客二人に先に出されて忘れられてんのかとヒヤヒヤ。5分ほど遅れて登場でしたが、実はこれにはちゃんと理由が有るのでした。

実はTwitterで弐豚さんと相互フォローして頂いているのですが、おいらが「行く度に出す順番がメチャクチャに感じる時があるけど改善した方が良いのでは」とツイートしちゃったんですね。

それに対して、弐豚さんから直ぐにお返事頂けました。一部引用させて頂きます。

「汁なし7分豚8分背脂10分と提供メニューによって、違います。そこに加えて固さ選べますので、バリとかですと3分とかで茹でております。そして1ロット6杯ずつ調理しております。」

これだけで理解出来ますね、入店した順番に麺を提供したい所なんだけど、メニューによって麺は違うし、茹で加減も選べるのでどうしても提供は前後してしまうとの事。当然ですね。

「全てのお客様に好みの麺を、美味しく提供したい」とたゆまぬ努力を貫き通しているからこその結果だったのです。これはお客側も理解しないとお店が可哀想ですよね。猛反省致しました!😓

よく考えたらおいらも他店で太麺と細麺が有って固さも選べる店に入って、急いで居る時はそのタイムラグを利用して、一番提供の速い「細麺硬め」を選んだりする事がありますもん。

なんでそんな簡単な事を忘れていたのかなー・・・と、かなり自己嫌悪。

弐豚様、この度はわざわざ説明頂いて誠に恐縮してしまいました、ありがとうございました!素晴らしい「神対応」有難うございました!!

見附市 ラーメン弐豚 麺少なめ アブラ ニンニク増し

そんな弐豚さんが提供するこの「豚そば」、美味く無い訳が有りません!最近はスープも熱々だし、味自体もバランス良く進化している気がします。

野菜ももやしばかりでなくキャベツもバッチリ入っていて彩りも良い感じ。シャキシャキ具合も最高です!

見附市 ラーメン弐豚 麺少なめ アブラ ニンニク増し

この日は麺も芯が少し残る茹で具合で固茹で。これはこれでワシワシと食感が楽しい。豚肉はプルプルでしっとりと噛み心地が楽しい美味しい「肉」です!

なんかもうこれ書いている今もまた食べたいですね、すっかりハマってしまいましたw

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

他のメニューも試したいんだが、来るたびついつい「豚そば」をポチってしまいますw

次回こそ、「汁なし豚そば」をポチってやるぅううう!!😆

住所新潟県見附市上新田町513-1
電話番号0258-66-0199
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00(昼夜共に閉店10分前がラストオーダー)
月曜定休
駐車場共有で沢山有り

腹一杯になって満足した後は、最近知って気になっていた与板の「越乃湯旅館」さんへ温泉に入ろうと行ってみるも・・・

なんとお休み!旅館にお休みって有るの!?

お姉さんが居たので聞いてみると、どうやらコロナ禍のこの間に全館大清掃をしている様子。しきりに謝られるが「近くだっけまた来ます!」と帰って来ました。😊

とても雰囲気の良い感じだったので、必ず次回リベンジしなくては!