燕市 杭州飯店 今年の「ラーメン食べ納め」

燕市 杭州飯店 今年の「ラーメン食べ納め」

この日は30日、朝から家の掃除や年賀状書きも「もち」の購入も終わって一段落。少し遅めのお昼になったんだが燕市の「杭州飯店」の中華そばが「ラーメン食べ納め」となりました!

午後の2時過ぎくらいに行ったんですが、例年だったらまだだまだ大行列の時間だったんだけどコロナ禍の悪化のせいか行列も無し。すんなり入れて待ちも無く食べることが出来ました。

連休モードに既に突入していたのでメニューも土日祝日メニューです。中華そばを頼みましたが、すぐに出てきましたw

燕市 杭州飯店 今年の「ラーメン食べ納め」

忙しい時間は「茹で置き」がどうだの「客が来るのを見越して茹でているから柔麺だ」だのワイワイ言う方も居ますが、おいらは硬麺の時も柔めの時も両方を楽しく美味しく頂いてますが、それじゃ駄目なんですかね?って思います。

柔い時には柔い時の味わいがあるし、硬めの時はそれはそれでまた別の味わいになるし、極太麺ならでわの変化を楽しまないと(笑)。

色んな表情、皆ひっくるめてこのお店の味だと思うんですが。

まあその辺は各々好みは違うでしょうからしょうがない事ですかね。おいらは行く度に楽しませてもらってます!

燕市 杭州飯店 今年の「ラーメン食べ納め」

今日もメチャクチャ美味しかったです!今年はあの元気なお母さんの声と笑顔が無くなってしまった辛い年だったけど、それでも今後も地域と共に歩んでいくお店なんだと思いました。

これが今年最後の「ラーメン納め」になるのかな?

めっちゃ美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県燕市49-4
電話番号0256-64-3770
営業時間
定休日
[平日] 11:00〜14:30 17:00〜18:50(L.O.)
[土・日・祝] 11:00〜18:50(L.O.)

月曜定休日
席数80席
駐車場50台