燕市 きんしゃい亭県央店 ラーメン

燕市 きんしゃい亭県央店 ラーメン

燕市の「ダムズ県央店」と同じ敷地内に有る「きんしゃい亭県央店」でラーメンを食べて来ました。

過去記事で熱い思いを語りw、「時々無性に食べたくなる」の言葉通り食べに来ました。

「きんしゃい亭」は過去に古町に2店舗、紫竹にもお店が有ったのですが全て閉店。こちらの記事に寄ると、その代わりに別ブランドを複数展開しているようです。「県央店」を残してくれて有りがたいです。昔は夜中に高速を飛ばして紫竹店まで食べに行ったりしたものです。

卓上調味料。昔は「辛子高菜」とか置いて無くて、有料で別皿売りでしたね。それを半分つまみに酒を飲み、残りをラーメンに入れてと結構たっぷりだった記憶。その頃の高菜は辛いものじゃなくて、当時の味の方が個人的には好きでした。

細麺なので5分と待たずに到着です。博多ラーメンはこの提供の速さが良いんですよね!

燕市 きんしゃい亭県央店 ラーメン
ラーメン610円。

これこれ!このビジュアルですよ。胡椒も何も振らないでズズッと行くと、頬が緩むほど美味い!それで一口二口とすすってから、初めて胡椒なりにんにくなり入れてみる。味がキュンと締まる変化を楽しんで見る。後はもう食べる手が止まらなくなります。

燕市 きんしゃい亭県央店 ラーメン

お腹と相談して「替え玉」にチャレンジも良し。替え玉での二杯目は卓上の胡麻や紅生姜、辛子高菜を少しずつ足しながら楽しむと「もう最高!」となるのです。

「きんしゃい亭」の豚骨ラーメンはやっぱり美味いね!やっぱり豚骨ラーメンは個人的にはここのが一番好きです!

今日も美味しかったです、ご馳走様でした!😊

住所新潟県燕市燕6180-1 
TEL0256-63-8898
営業時間11時~22時30分
定休日なし
席数32席
駐車場共用で大型トラックでも可