トップガン マーヴェリック を見て来た!

トップガン マーヴェリック を見て来た!
トップガン マーヴェリック を見て来た!

いまさら?って感じでしょうが、「トップガン マーヴェリック」を見て来ました!それも2週連続で2回目。それだけの魅力が有りました!

前作が公開されたのが1986年だそうで、なんと俺が20歳になる年の12月でした。20歳の誕生月に見た形になります。そんなに昔だったかなあ?

この頃は毎日一緒に遊んでいた親友がバイク事故で死んだり、車の自損事故で修理費を払う為に某S急便に入って一日18時間働いていた時代でしたので、青春とかあまり無かった気がする。

だけど、ギュッと想い出が詰まった年に公開されて見た映画だったんですね。

まあ、この映画に出て来たGPZ900R(初代カワサキ ニンジャ900R)がデビューしたのが、おいらが17歳の年の1984年でしたから。

このバイクが「世界最速」を引っ提げてデビューしたのは高校生の目にも衝撃的でしたし、「社会人になったら絶対にこれに乗るぞ!」って思ったもんです。

当時バイクで世界最速の250kmオーバー、実際にそれ以上出ましたし、手に入れてから出しましたw

そんなニンジャ900R、今も俺の隣で寝てますけどね!😂 それも2台目。どんだけ好きなんだよw

23歳で入手して、今のニンジャで2台目w

前作が公開された時は、バブルが弾けた直後だったかな?

世の中も日本も一番景気のいい頃でした。実質アメリカに継ぐ世界第二の経済大国で高卒や中卒でも社会人になれば稼げて、頑張れば車の免許を取った途端にフルローンでクラウンやソアラ、セドリックを買えた時代。

三条燕の町工場勤務の女の子でもボーナス貰う度に海外旅行に行ってブランド物を買い漁ってくる時代でした。(当社比w)

そんな時代から36年後に公開された映画、「トップガン マーヴェリック」

まあ、あいも変わらず「アメリカ凄い!アメリカ最高!アメリカは正義!」みたいなアメリカ万歳映画では有るのですが、ここまで振り切っているとむしろ気持ちが良いです。

頭の中を空っぽにしてスカッと見れる映画を作らせたらハリウッド映画の右に出るのは無いでしょう。

トップガン-マーヴェリック-を見て来た!

でも、映画のストーリーの底に横たわっているトム・クルーズを始めとする撮影クルーの気持ちや想いに気づくとゾクッとする程の大作だと思いました。

この映画の前回作のお陰でカワサキのGPZ900Rニンジャは空前のトップセールスを記録し、このバイクに乗る為に免許を取り、MA-1を羽織ってレイバンのサングラスを買った奴は今や俺と同じオッサンだと思いますが、黙祷しろー!!🤣

トップガン-マーヴェリック-を見て来た!

ちなみに今回作のヒロインは前回作の女教官とは違います。

言っちゃうと、前回作ではチラッと名前しか出て来ていなかった「ペニー・ベンジャミン」というヒロインで、前回作のヒロインと出会う前に散々とマーベリックと付いたり離れたりして泣かせた女の子(当時)との設定なんだとか。

あまり明かすとネタバレになるのですが、ここだけは知っていた方が前回作との繋がりが良いので知っておいた方が懸命です!後は劇場で楽しんで下さいね!!

この映画を見に来たお客さんは、勿論若い方も多いけど、おいらと同じくらいのオッサンやおばさんが凄く多いです。(笑)

そりゃそうですね、自分が20歳前後の頃に見て影響を受けた大ヒット映画が36年の時を越えて続編が公開されたんだもの。

この映画を見に行く前に前作を見て復習して行く事を強くオススメします! アマプラで見れますので。

みんなこの36年間の間に人の数だけ人生があって順風満帆に生きて来た、なんて人ばかりではない筈。それぞれ人に言えない事や苦しみや悲しみを乗り越えた36年間だった筈です。

ロングラン上映になるんでしょうが、いつまでやっているのかは分かりません。おいらが見た時点で封切り一ヶ月近く経っていますから。劇場で観れる内に観ることをオススメします。

今回作は36年間の溝を見事に埋めてきましたね!これを見たおじさんおばさんは、俺も含めて「なんか俺も(私も)トムが頑張っているんだから、もう少し頑張れるかも!」って勘違い

勇気を貰えた気がします!!(爆)

映画を見に来て「パンフレット」なんて買ったのは「MAD MAX」以来でした!!😂

あの頃の日本の景気の良さや、生きやすくて過ごしやすくて平和だった日本を取り戻して、今の子供や孫に、いつまでもいつまでも伝えてあげたいなあ。そう思いません?

みなさん、もう少し政治に興味を持ってみませんか?自身の生活に直結してるし、可愛い子供や孫を戦争に行かせない為に。今の自民党は本当に悪魔みたいでヤバ過ぎですよ!?

今の日本は自民党・公明党・維新などのイカれた「金だけ今だけ自分だけ」のクッソ薄汚い政治家が牛耳っています、こいつら以外に投票しましょう!

みんな金や権力に汚い資本家や自民党などの政治家や宗教団体やテレビに、良いように騙されているだけなんです。今直ぐ気付いて欲しいです・・・