三条市 笹舟 須頃店 ラーメン大盛り

三条市 笹舟 須頃店 ラーメン大盛り

この日は急いでいたんだが、それでもウマい醤油ラーメンをガッツリ食べたいと思って久しぶりにこちら「笹舟」さんへやって来ました。いつ来ても「速い・安い・ウマい」の三拍子が揃った老舗の名店です。

開店直後だったので幸いまだ混み合っては居ませんが、既に先客がチラホラ。カウンター席に案内され、ラーメンを大盛りで注文です。大盛りを頼むのは久しぶりですね。

オープンキッチンなので惚れ惚れする様な手際の良さを見物している内に登場です。

三条市 笹舟 須頃店 ラーメン大盛り
ラーメン大盛り 700円。

大盛りだと丼も一回り大きくなるようです。その分スープもナミナミ入って来ます!

良いビジュアルですね!背脂ラーメンが幅を利かせている県央地域ですが、三条市は実は昔からアッサリが主流なのです。その中でも笹舟さんのラーメンは「正統派醤油ラーメンの王道」って感じでグッと来ます!

三条市 笹舟 須頃店 ラーメン大盛り

まだ食堂もやっていた大昔の頃は長岡の「青島食堂」さんの流れも有ったと記憶。昔はナルトと青菜が乗り、生姜が効いていた頃も有りました。

今は独自の進化を遂げて似ているのは見た目だけかと思います。豚骨鶏ガラと鰹節や干し椎茸や野菜から出たスープがキリッとした醤油と合わさって最高の一杯となっております!

これは青島さんもそうだけど、開店直後も良いが午後の遅い時間から夜にかけてくらいに行くと、寸胴の中の出汁が濃くなっていてウマい!おいらは夕方4時以降くらいが好きですが、各々通い詰めて自分の好みにあった時間を探すのも面白いですよ!

今日もとっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

食べログ

住所新潟県三条市上須頃337-1 
TEL0256-34-8589
営業時間11時~19時LO 
定休日水曜
席数45席
駐車場20台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です