新潟市南区 白根温泉 関根旅館

新潟市南区 白根温泉 関根旅館

以前より気になっていた、旧白根市に有る「白根温泉 関根旅館」さんへ温泉に入りに行って来ました!

フタツメさんで美味しいラーメンを食べた後は、3台の車のタイヤ交換を済まし、ギシギシいっている我が身体にご褒美です。

スマホのナビで行ってみますが、国道8号線から1.6キロほどそれた田んぼの真ん中にありました。本当にこんな所に温泉が湧いてるの?って感じです。

結構と派手な看板が有るので直ぐに分かりました。(笑)

かなり広い敷地内に「関根組」という土建屋さんの事務所と自宅?などと併設している「関根旅館」さんです。「月曜定休」と書いてありますが、現在は宿泊はしておらず、小宴会と日帰り入浴だけらしいです。

なんと開湯100年以上なんだそうです。

新潟市南区 白根温泉 関根旅館

一見して古い農家に見えますが、こちらが「関根旅館」さんの宿泊者専用の玄関になるようです。

日帰り温泉客は向かって右手に専用の入口があるので、こちらで受付のお母さんに料金500円を払って入浴します。

丁度お母さんが掃除をしている最中で、直ぐに出て来てくれました。建物自体は古い感じですが、掃除が行き届いていて清潔感が有ります。

丁度入れ違いで先客が帰って行ったので貸切状態となりました!

新潟市南区 白根温泉 関根旅館

「天下の名湯」とこれは大きく出ましたね~(笑)

浴槽は、4・5人も入ったら一杯になりそうな大きさですが、貸切状態なので無問題!

新潟市南区 白根温泉 関根旅館

リンスインシャンプーやボディソープなども完備、ドライヤーも有りました。

新潟市南区 白根温泉 関根旅館

お湯は掛け流しとかでは無く加温タイプですが、お湯は薄茶色の正真正銘の温泉で、少ししょっぱくて湯花が時々交じるとっても良い湯です。肌がすべすべして気持ち良い~!

ただ、湯船が思いのほか深く、茶色の湯で分からないので足がグキッとなったのは内緒ですw
お年寄りとかは怪我の元になるかもですので充分に注意して下さいね!

新潟市南区 白根温泉 関根旅館

田んぼの真中でロケーションも絶景というわけでもなく、そこそこ交通量の有る農道沿いなので車の走行音がたまに聞こえたりもしますが、こんな田んぼの真中でこんな良い温泉が湧いている不思議。(笑)

湯上がりはセルフだけど冷たい麦茶が用意されていて好きなように飲む事が出来ますし、お母さんの対応が凄く優しくて癒やされます!😊

とってもいい湯でした!😆

住所〒950-1415 新潟県新潟市南区引越261
電話025-373-5713
営業時間10時~19時
定休日月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です