丸藤 ポークソテー御膳

丸藤 ポークソテー御膳
丸藤 ポークソテー御膳

看板が無い知る人ぞ知る高級店、と噂の西蒲区津雲田に有る「丸藤」さんへ、ポークソテー御膳を食べに行って来ました!

「ポークソテーの美味しいお店」の記事の時に、コメント欄にて「かつ」さんが教えてくれたお店です!

おいらも以前より噂には聞いて知っては居たのですが、他の方の記事中のメニュー表を見て、そっ閉じしていた高級店でしたw

再度ググって調べると、「高いは高いがお値段に合った味」との評価も多かったので、もう清水の舞台から飛び降りるつもりでやって来ました!(笑)

看板のないお店なので知らないと相当迷いますが、国道116号沿いに入り口がありまして「北山興業」さんというスクラップ屋さんとALSOK警備会社の間に有ります。

グーグルのストリートビューで観るとわかり易いですが、今は庭木が伸び切って入り口がわかりにくくなっているので要注意。

ちなみにグーグルナビに案内を頼むとお店の裏の砂利道に通されるので注意が必要です!(爆)

裏に出入口は有りません。おいらはお陰で雨上がりの水溜りだらけの砂利道に案内され、車がドロドロに汚れてしまいましたw

お昼時でしたが先客一組。流石に大衆店みたいにお昼時に満員、は無いですね。小上がりに上がって、メニュー拝見。

丸藤 ポークソテー御膳
丸藤 メニュー

事前に知ってはいましたが、やっぱり引き気味になりますw 料亭価格だと思えば納得。

丸藤 メニュー2

当初の予定通り、ポークソテー御膳 1900円。をお願いしました。感覚が麻痺しかけているのか、二千円を切っていていて安心?(笑)

その他にも本日のオススメとかがホワイトボードに書いて有りますが、超高級食材ばかりで恐ろしくて頼めませんw

15分位待った辺りで料理の到着です!

ポークソテー御膳 1900円。

丸藤 ポークソテー御膳
丸藤 ポークソテー御膳

肉は厚くてデカいです!時々自分でもお肉屋さんでロース肉のオーダーカットをお願いして購入していますが、おそらく240g位は有るんじゃないでしょうか?

丸藤 ポークソテー御膳

薄味に塩コショーしたロース肉に薄~く小麦粉を叩いて、時間をかけてじわじわと焼いたロース肉。筋切りも丁寧にされていて、ナイフを入れるとスッと切れる柔らかさ。

生姜がベースと思われる少し甘みを感じるソースも美味しいですが、肉の本来の味を邪魔しない程度の味付けで、上品な味付けだと思いました。

きっと何を頼んでも間違いの無いお店なんだと思います、価格の高さはその保険も有るんでしょうね。

とても美味しかったです、ご馳走さまでした!

Retty

住所新潟県新潟市西蒲区津雲田782
電話番号0256-82-4000
営業時間11時00分~14時00分, 16時00分~21時00分
定休日日曜日
駐車場充分有り