味むら 新潟市南区

味むら 新潟市南区
味むら 新潟市南区

かなり久しぶりに新潟市南区、旧味方村に有る「味むら」さんへ行って来ました。接客が最高に抜群なのと、安くて美味しいお店です!

アメブロ時代の記事が最後だったので、ほぼ四年ぶりです。

以前は接客の素晴らしさから来る居心地の良さと美味しさと安さで頻繁にお邪魔させてもらっていたのですが、仕事で回るコースが変更になってしまい、何年も行けてませんでした。

週末になると地元の常連客の皆さんで大混雑の大人気店ですので週末は避けてましたし。

ところが暫く行けてなかった内に、お店が大変な事になっていた事を知ってしまいました。

店主さんはバイク乗りでも有り、車好きで小上がりの禁煙席に上げてもらえると、ヤマハSR400のタンクやバイク雑誌が置いて有るんです。若い頃に乗ってたバイクや車の写真も沢山、お店のあちこちに貼ってあります。

一回、天気の良い日に乗ってきたんだと思われる店主さんのヤマハSRが置いてあったんだけど、トマゼリのセパハンにバックステップ、生ゴムグリップにマフラーはスパトラでキャブはFCRが付いていたような?超絶玄人好みのカスタムがしてあって、暫くニヤニヤしながら眺めたもんですw

そんな大好きなお店が暫く行けなかった間にそんな事になってたとテレビで知ったんですね。

直ぐにでも行きたいところでしたが、娘さんが始めた「味むら公式Twitter」を見たら、テレビ放映後は暫く行列が出来ていたようで。

流石にもう落ち着いただろうと思って本日行って来た次第です!

相変わらず地元の方々に愛されて繁盛してました!

10時半開店なので11時少し前の到着でしたが、既に先客チラホラ。

カウンター席に座ってメニューを見ます。

味むら 新潟市南区
味むら メニュー

以前より、若干メニューは絞られたの・・・かな?(笑)

それでもメニューは多数です!

味むら メニュー

自分の中で一番変化が分かりやすそうなメニューを注文してみました。

特製醤油を細麺、岩のりトッピングで注文しました。

特製醤油らーめん、今時たったの500円ですよ。安すぎて申し訳ないので岩のりをトッピングでお願いしました。(笑)

細麺のせいか、驚くほどのスピードで到着です。この速さも親父さんの意思を継いでますね!😆

味むら 新潟市南区
特製しょうゆラーメン岩海苔トッピング

お父さんが出していたニンニクが効いて醤油が濃い目の「特製しょうゆ」に比べると、ぶっちゃけ違いますけど、ベースのスープの味は紛う事無き「味むら」の味だと思います!

特製しょうゆラーメン岩海苔トッピング

何年かぶりに来たくせに、お店の味を語ること自体が愚の骨頂なので俺には語れません。

ってゆうか娘さんの作る一杯も充分過ぎるほどに美味しいんですけど!!😆

娘さんと家族の魂が籠もったこの一杯が美味しくないわけが有りません!親父さんのメニューを忠実に再現したメニューも有るのでしょうが、全てを親父さんの味に寄せていく必要は無いのではないでしょうか。娘さんの編み出す一品も素晴らしく美味しかったです!

何にせよ、このお店の良さは以前から味の良さも有るけど、接客やお店全体の居心地の良さが好きで来てたのですから、もし値上げしてもお客さんは変わらず来るんでないかな。

学割とか、子供に対してだけ今までの料金でやって行くのも良いんでないかな?と思いました!

とっても美味しかったです、ご馳走さまでした!!😆

住所新潟県新潟市南区西白根2682ー1 
TEL025-373-5751
営業時間10時30分~14時 17:00~20:30(夜の部は居酒屋メニュー有り)
定休日日曜・月曜・火曜日
席数40席
駐車場10台