くるまやラーメン 東萱場店

くるまやラーメン 東萱場店
くるまやラーメン 東萱場店

久しぶりに「くるまやラーメン」が無性に食べたくなったので、新潟市南区に有る「くるまやラーメン 東萱場店」に行って来ました!

くるまやラーメンさんはほんと青春の味でたまに無性に食べたくなります。つうか今食べてもそこそこ美味しくないですか?

まあかなりしょっぱいのでサービスライス必須な一杯ですが。(笑)

この日にお邪魔したのは新潟市南区に有る「くるまやラーメン 東萱場店」なんですが、こちらはくるまやさんの中でも特に好きかな。こちらのお店はラーメン一杯にかける気遣いが深いんです。

「くるまやラーメン」と言っても、直営店からFCまで色々有るみたいですが、なんでも見分ける方法は直営店ではチャーハンはメニューに無いので、チャーハンを出しているお店はFCなんだとか?

その話が本当であれば、こちらの東萱場店さんは直営店になるんでしょう。だとしたら、このレベルの高さも納得。何が納得かは後述しますね!まずはメニュー確認。

くるまやラーメン 東萱場店

味噌ラーメン780円を注文です。こちらのお店の凄さはラーメンを注文すると、無料ライス以外にも下記のメニューが無料でチョイス出来るんです!!

くるまやラーメン 東萱場店

ライスも二杯まで無料とか、もう腹ぺこさん御用達!昼時になると凄い人気です。

今回は匂いが気になるから餃子にしないでチャーシュー2枚にしたけど、味噌ラーメン780円を一杯頼んだだけで餃子とライス二杯までが無料で食べれるんですから、物凄い庶民の味方です!!😆

その他にも各種メニューが豊富でして、他にお店が無い地域的に飲みにも対応♪

そして提供も早目です!

味噌ラーメン&サービスチャーシュー&サービスライス、で780円!

くるまやラーメン 東萱場店

味噌ラーメンはもやしのみのシンプルな味噌ラーメンですが、このもやしが注文を受ける度に炒め、そこにスープを注いで味噌を溶かした作り方と思われ、激熱の状態で提供されます!

くるまやラーメン 東萱場店

この辺が、先に言った「レベルの高さに納得」な点なんですよね。FC店とかだと作業効率を優先させて、もやしは茹で置きだったりスープの温度とか気にしていなくて温いラーメンを出すお店が多い。

ところがこちらはスープの温度に凄い気を使ってます。以前にトッピングでメンマを頼んだら、スープの温度を下げない様にメンマも温められてから乗せられて来ました。細かなまでの気遣いに感動さえ覚えたものです。

やっぱりラーメンは春夏秋冬、熱々じゃないとね!!😆

この日も最後までスープが冷めること無く熱々で、フーフーしながらお冷で舌を冷やしながらアッツアツのラーメンを楽しませて貰いました!😊

勿論美味しくない訳がありません、とっても美味しかったです!経営者さんは新発田のくるまやさんと同じ方だと聞いた事も有ります、口コミを見るとあちらも大人気店でした!

ご馳走様でした!!😆

住所新潟県新潟市南区東萱場2016-1
TEL025-211-8815
定休日木曜日
営業時間11:00~15:00 18:00~21:00
駐車場32台