新潟市南区 元「どさん子白根店」の餃子専門店

新潟市南区 元「どさん子白根店」の餃子専門店

新潟市南区の元「どさん子白根店」の餃子専門店。ラーメンの提供を終えてから「持ち帰り餃子専門店」として再オープンしたのは知っていましたが、営業業態とか新しい屋号とか全然情報が入ってこない。ならば直接行けば良い!

つう訳で閉店してからのその後のどさん子ラーメン白根店。

略して「白どさ」に行って来ました。

日曜日の昼過ぎの1時半ころの訪問。お店に入ると券売機はこんな感じ。

新潟市南区 元「どさん子白根店」の餃子専門店

元白どさの券売機

我が家は餃子大好きなので少々多めに七人分を「生」で買ってみました。

店内に入ると、親父さんが居ないだけで見覚えのある顔ぶれです。(笑)

息子さんと、もしかしてアルバイトだと思っていた女の子はお孫さんだったのだろうか?もしかして家族経営なのかもしれません。女の子が手際よく容器に包んでくれました。

新潟市南区 元「どさん子白根店」の餃子専門店

白どさの餃子

見慣れた厨房の真ん中で、息子さんが・・いやいや、店主さんがでっかいボウルに入った餃子の具をひたすら皮に包む作業をしています。なので、店内は少しだけニンニク臭いですw

早速家に帰って焼いてみました!おいらは焼き過ぎギリギリの「焼き強め」が理想なのですが、上手に焼けました!

ちなみに店内でも「焼き」でのお持ち帰りも出来るみたいです。おいらが見た限りではやはり自宅で焼きたてを食べたい方が多いのか、「生」での持ち帰りの方が圧倒的に多いみたいですが。

付属のタレは「醤油ダレ」と「味噌ダレ」が選べるのですが、「醤油ダレ」なんて自宅で作れるので「味噌ダレ」をチョイス。醤油ダレも作って交互に楽しみました。

結論:メッチャ美味い!!ラーメン店としては閉じても餃子を残したのは正解ですね!スーパーの餃子とは訳が違う、美味しい餃子を家庭で食べたくなったら利用する手は無いですね!オススメです。

定休日は月曜日で、営業時間は11時から夜の7時までとのこと。

電話番号などは「どさん子時代」と変わりないと思います。

ところで「店名」はどうなってんだろう・・・?知っている方が居たら教えて下さいw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!お久しぶりです。
    餃子専門店になったという話は本当だったんですね。
    大好きだった味噌ラーメンがもう食べられないのは寂しいですが。
    名物の餃子だけでも、提供を続けて下さっているのは有り難いですね(^ ^)
    今度、行ってみます♪

    • heretoさんこんにちわ!あのラーメンが食べられなくなったのは寂しいけど、
      餃子専門店として残ってくれたのは嬉しいですよね。
      むしろ餃子目当てで来るお客さんも居たくらい。「焼き」のお持ち帰りも出来る
      みたいですが、熱々を食べるならやはり「生」で持ち帰って自分で焼くのがオススメです!

コメントする

目次