モン吉 江南区横越

モン吉 江南区横越
モン吉 江南区横越

以前より前を通る度に気になっていた江南区 横越の「モン吉」さんに行って来ました!旧横越のR49号沿いに有ります。

「モン吉」さんと言えば、ネットやSNSの評判を見ると美味しいと評価が高いので以前より気にはなっていたのですが、今回初めての訪問でした!以前に行った事の有る「本鮪丼 なかばやし」さんの近くに有りました。

かなり人気のあるお店で直ぐに駐車場が満車になるとの前評判だったので、開店15分前に着いてしまいましたが、それでも開店10分前から常連さんと思われるお客さんがやってくるので早めに来て良かったです。

開店時間の3分前くらいには開けてくれました。開店時間通りに開店してくれるお店って、もうそれだけで安心できますよね。中々開店時間が不安定なお店も結構有りますから。

モン吉5月、6月の限定メニュー

二人だったのでテーブル席に案内されました。まずはメニュー拝見。家を出る前からある程度決めては居たのですが。(どんだけ楽しみにしてたんだよ、とw)

まずは醤油ラーメン。嫁さんはこちらから醤油チャーシューを。

モン吉 江南区横越
モン吉 メニュー

こちらは塩ラーメン。このブログを書いている時点で「塩が一番人気」と気付き、再訪を誓うw

その他はつけ麺メニューなども有って、おいらは「ジャンキーシリーズ」の中から「醤油ジャンキー」を頼んでみました。

モン吉 江南区横越
モン吉 ジャンキーシリーズ

店主さんがaikoさんファンらしく、店内はaiko一色。お客さんもそんな感じに見えてきて、もしかして「aikoさんファンの聖地」なのでは?そう思うほどに店員さんの接客もお客さんも優しさや思いやりに包まれているような居心地の良い空間です。

そんな事を考えながら店内をキョロキョロしたりしている内にラーメンの登場です!

まずは嫁さんが頼んだ「醤油チャーシューメン」980円。

スープを少し貰いましたが「これで無化調なの?って思うほどのコクとキレが有るスープ。」これ絶対に美味いやつ!!

チャーシューはバラが4枚との事ですが、色々と試しているみたいで今回は厚めのバラ2枚にスモーク系?の肩ロース2枚だったとか。悩むくらいなら俺に一枚くれよ!(笑)

モン吉 江南区横越
モン吉 醤油チャーシュー

 同時においらが頼んだ「醤油ジャンキー」830円。

モン吉 江南区横越
モン吉 醤油ジャンキー

何がジャンキーなんだろうかとスープを一口。あっ!なるほど。ニンニクが少し効いたトロッとした動物系の濃厚スープなんですね。なんか天下一品の「こっさり」に似ている気がしました。

これは正直、かなり好きな味です!!

ジャンキーなスープも美味いけど、嫁さんが食べた普通の醤油ラーメンのスープもかなり美味い!そして自家製麺の麺も美味くて乗ってくる具も全体のバランスを考えられていてホント美味かった!😆

三条からこちら方面は中々遠くてひょいひょいと日常的には来れませんが、おいらの中では星5つですね!

お店の前に6台程停められますが、開店と同時に続々とお客さんがやって来ます。常連さんが多そうで挨拶しながら入店するお客さんも多し。お店の前の駐車スペースは6台で、直ぐに埋まる感じですが、日曜祭日などは臨時駐車場も契約しているみたいです。

モン吉 江南区横越
モン吉 駐車場 臨時

ホント店員さんの接客が気持ち良い上に、ラーメンも凄く美味しくて自分の中では近くに来たら訪ねたい再訪リスト入り決定です!😊

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県新潟市江南区横越川根町4-14-20 
TEL025-250-7587 
営業時間11時~14時30分(14時20分LO)、17時30分~20時30分(20時20分LO)※スープなくなり次第終了
定休日木曜
席数15席
駐車場6台 (日曜祭日?は臨時駐車場が有る場合有り)