麺処 いずも屋 7月出雲崎で開業予定

麺処 いずも屋 7月出雲崎で開業予定
麺処 いずも屋 7月出雲崎で開業予定

今年の夏の7月頃に出雲崎町に開業予定の「麺処 いずも屋」さんが江南区でテストキッチンとして試験営業しているので行って来ました!

Twitterでニューハルピンさんがリツイートしていたので知ったのですが、ウクライナ戦争の影響で資材の搬入が滞っていて、未だはっきりとした開店日は分かりませんが7月に出雲崎町の「天領の里」の真ん前に開店する予定のラーメン屋さんです。

今は新潟市江南区嘉木4-3 薬膳カレーRiccaさん店内にてテストキッチン中!なのです。

公式ツイッターで前夜に営業する事を知ったので、さっそく行って来ました!

グーグルナビにRiccaさんの住所を入れて向かいます。開店3分前に到着。先客は2名さん。カウンター席は3席しか無かったので、先客の2名さんが間を開けて案内され、おいらは一人座敷席に案内されました。

麺処 いずも屋 7月出雲崎で開業予定
麺処 いずも屋 メニュー

日によって塩も試験的に出したりしている様ですが、主力?オススメは「生姜醤油らーめん」780円のようでして、今回はそこに味玉トッピングでお願いしてみました。

程なくして登場です。パッと見た目は長岡市の青島食堂などに見る長岡生姜醤油ラーメンって感じですね!

麺処 いずも屋 7月出雲崎で開業予定
生姜醤油ラーメン780円

そしてスープはおそらく無化調と思われます。麺も噛むとパツンとした食感の舌触りも良い自家製麺。

麺処 いずも屋 7月出雲崎で開業予定

メンマは穂先メンマでチャーシューは低温調理かは知らないけど、ギリギリまで火を入れたレアさは残さないしっとりとしたチャーシューで好きなタイプ。次回からはチャーシューメンにしたいです!(笑)

豚骨鶏ガラからかなりしっかりと出汁が出たスープは意外と油が浮きますが、あっさり好きでも気になる程では無いかと思います。生姜もかなりパンチが効いてますし。

ちなみに「煮干し醤油ラーメン」は背脂入りラーメンの様子。まだまだ色々と試験段階みたいです😆

店主さんは某超人気店に少しだけ居た事が有るらしいけど、基本的にはイタリアンの修行を積んできた方らしいです。若い方ですが爽やかなイケメンさんで、とても良い人そうな印象。接客も素敵でした!

7月頃には奥様の出身地である出雲崎町にお店を出すそう。奥さん思いでホント優しいイケメンですね!!😆

これからがとっても楽しみなお店だと思いました!皆様も是非ともお店のTwitterやinstagramをチェックして食べに行ってみて下さい♪

いづも屋instagram

とーっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆