本鮪丼 なかばやし 新潟市江南区

本鮪丼 なかばやし 新潟市江南区

新潟市は江南区に在るマグロ丼専門店、「本鮪丼 なかばやし」に行って来ましたー!!本鮪が丸ごと味わえるどんぶりが売りのお店です。

先月に一回行っているんですが、開店時間ギリギリに行ったら既に駐車場は満車で車を停められなかった上に既に行列が出来ていて諦めたお店。思い出してリベンジして来ました!(笑)

この日は開店の15分前に到着。なんとか駐車場も入れることが出来ました。先客も3名しか居なくてラッキー!

その後、5分後には駐車場はあっという間に満車になり10人くらいの並びが出来ました。タイミングが良かった~、凄い人気店なんですね!

初めて来ると看板も何も出ていないお店なので一見したら「ただの民家」で見つけられないと思うので、こちらの建物だと覚えていて欲しい。(笑)

本鮪丼 なかばやし 新潟市江南区

店内に入ると左手に5名ほどが座れるカウンター席が有り、右手には4人がけのテープル席が4席ほど。

メニューは本マグロ丼のみ!夜は手羽先やちゃんこ鍋を振る舞う「手羽先くずみ」という居酒屋として営業しているらしいです。夜も来てみたいですねー!

本鮪丼 なかばやし 新潟市江南区

その日の仕入れで異なる様ですが、トッピングメニューやサイドメニューも有ります。

本鮪丼1100円とあら汁350円を頼みました。カウンターに運ばれてきたマグロのサクを見て期待が高まります。

登場です!ご飯は小盛・中盛・大盛から選べるようですが、初めてだったので小盛りにしてもらいました。

本鮪丼 なかばやし 新潟市江南区

本鮪の大トロ・中トロ・赤身にねぎトロの4種が乗ってきてこの価格は素晴らしいと思います!

本鮪丼 なかばやし 新潟市江南区

「あら汁」も身がたっぷりの魚のあらがゴロゴロ入っていて一杯350円はお得。

本鮪丼 なかばやし 新潟市江南区

個人的には酢飯の酢がちと効きすぎかな?って気もしましたが、それは個人の好みの範疇だし、なんにせよ1100円でこれだけ美味しい本鮪が食べられるのは幸せでしょう!

「ご飯小盛り」でもマグロの量とバランスが良くて少ないとも感じませんでしたが、「鮪増し1500円」をご飯中盛り以上で頼むと更に幸せになれるかも!

これは開店前から並ぶ人が多いのも分かる気がしますね。とっても美味しかったです、ご馳走様でした!😊

住所新潟県新潟市江南区砂岡5-8-62 
TEL025-383-8333
営業時間11時~14時
定休日不定休
席数17席
駐車場7台