新潟市 やきとりの名門 秋吉 新潟西掘店

やきとりの名門 秋吉 新潟西掘店

この日はコロナも落ち着いて来た事だし、「そろそろ集まっても大丈夫じゃね?」との事で、高校時代の親友が古町でやっているお店で何年か振りに集まる日でした。

少し早めにホテルに入ったので「一人飲み」を楽しもうと、これまた久し振りの

「やきとりの名門 秋吉 新潟西掘店」に行くことに。

こちらのお店は福井県発祥のチェーン店なんですが、チェーン店とは思えないほどのアットホームさと美味しさが堪らないお店なのです!

まずは生ビールを頼みながら、メニューを拝見。お店一押しの「純けい」と「タン」を注文します。

やきとりの名門 秋吉 新潟西掘店

注文すると、直ぐに特製ダレの入った皿と、辛子の入った皿が出されます。かゆい所に手が届く感じですね~

ビールを飲んで暫く待っていると・・・

「社長、おまたせしました!」と牛タンが出てきましたw

こちらのお店では、お客さんは誰でも「社長」と呼んで貰えます。(笑)

やきとりの名門 秋吉 新潟西掘店

この焼鳥の置かれるカウンター上のステンレス板ですが、ヒーターで熱せられていまして、焼鳥が冷めない工夫がされています。心憎いですねえ。もちろん味も抜群!

続いて純けい(鶏)。弾力と歯ごたえが有ってコク深い味わいの肉がとっても美味しい!串は5本単位で出てくるんだけど、いくらでも食べられそうな美味しさ。

やきとりの名門 秋吉 新潟西掘店

この後も何本か追加しましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。

店の中はまるで昭和にタイムスリップしたみたい。とっても活気が有って、店員さんも元気が良くて接客も最高。どのお客さんたちも幸せそうな顔で酔っ払ってます!(笑)

やきとりの名門 秋吉 新潟西掘店

安くて美味しくて活気が有って。地元にあったら週イチで通いたいお店ですね!

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県新潟市中央区西堀前通9-1528 ソシアルビル1F
TEL025-222-3633
営業時間17時30分~深2時
定休日日曜
席数46席
駐車場なし