ラーメンショップ 長岡東バイパス店

ラーメンショップ 長岡東バイパス店
ラーメンショップ 長岡東バイパス店

この日は長岡市の「ラーメンショップ 長岡東バイパス店」まで行って来ました!こちらも定期的に食べないと禁断症状を覚える一杯です!

昔は三条市にも有りまして、今の「ほむら」さんの場所が元々は三条に初めて出来たラーメンショップだったのです。

今も県内各地にも有りますが、今の所は個人的には長岡東バイパス店が一番好きですね。巻店とかも結構と好きだったんだけどなあ。

今日はネギチャーシュー 950円、を頼んでみました。

ラーメンショップ 長岡東バイパス店
ラーメンショップ 長岡東バイパス店

長距離トラックドライバー時代も全国津々浦々走って居ながら、駐車場が広いお店はよく利用していたのですが、時代の流れに押されながらも今も現役で頑張っている懐かしいお店も沢山。

昔は東日本を中心にラーメンショップのFC店がどこにでも有ったんですが、今はもう激減しちゃってますね。

ラーメンショップ太田店さんなんて、もう確実に35年はやってますね。おいらトラックドライバーになる前に隣町の熊谷市妻沼町に一年近く住んでて知ってたんで確実です。(笑)

そんな想い出を思い出している内に登場です。提供が速いのもこちらの良い所。金髪のマスターが居る時は味も提供も間違い無いです!

ラーメンショップ 長岡東バイパス店

一応と醤油味の「ネギチャーシュー」950円。

・・・なんか背脂で醤油か味噌かもわかりませんね。(笑)

ちなみに↓は別の日に頼んだ「ネギミソチャーシュー」1010円なんですが・・・

「もっと違いがわからない!!」

ラーメンショップ 長岡東バイパス店
ネギミソチャーシュー

ほほう、こうやって写真を並べてみて分かりました!

・・・黒ゴマが振ってある方が「ミソ」の様です!!😂😂😂

このトッピングのネギだけは自分でも時々作ります。

冷水でさらした白髪ねぎと細切れチャーシューをごま油と醤油、少量のオイスターソースを入れてかき混ぜたものが美味しくて!これだけを自作しては酒の肴にする事も有るくらいです。

18歳で社会人になって、初めて知った全ての事やモノに対して「チェリー」だったあの頃。

あの頃に感じてた風の匂いとか気持ちとか味とか好きな事、中々忘れられませんよね。

それが車やバイクや、たった一杯のラーメンだったとしても!😆

とっても美味しかったです!ご馳走さまでした!!😊

住所新潟県長岡市横枕町181-1 
TEL0258-23-2670
営業時間6時~朝5時(ラーメンショップ11時~5時、そば・うどん6時~深2時)
定休日なし
席数64席
駐車場50台