山口食堂 長岡市小国町

山口食堂 長岡市小国町
山口食堂 みそチャーシューメン

この日は長岡市の「山口食堂」さんで「みそチャーシューメン」を食べて来ました!

以前より気になっていたお店で、グーグルナビに入力していざ出発してみたら、長岡市は長岡市でも旧小国町なんですね!なんであそこが長岡市・・・どっちかと言うと小千谷市では?

まあ旧堀之内町も川口も飛び地で小千谷市を飛び越して長岡市ですからね。大人の事情があるんでしょうw

まだまだ雪が深く残り、霧が立ち込める幻想的な山間部の道を走り進めます。

思わず車を停めて写真を撮ってしまいました。(笑)

ノーマルタイヤが不釣り合いな景色がまだ残っていたとはw

お店に到着です!開店時間を5分も過ぎた頃。

駐車場はお店の脇になんとか一台くらい停められそうですが、数件隣のガソリンスタンド向かいの公園の駐車場みたいな所も停めて良いそうです。

山口食堂 長岡市小国町
山口食堂 メニュー

ってゆうか、ググったら「いろいろいんぷ」のひげ兄さんも過去に来てました。流石です!(爆)

山口食堂 長岡市小国町

これは頼まんといかんでしょう!(笑)

開店前から出前の注文が殺到してたのか、少し待ちました。まあ、急ぐ旅ではないのでのんびりとテレビを見たりして待ってますと、餃子だけがかなり素早く出てきまして。(笑)

山口食堂 餃子

まずは何も付けないで食べてみて下さい、って書いてあったので従ってみます。

焼きたてなのでかなりアチアチなのを火傷しないように食べてみます。うん、確かに美味いです!!これはいくらでも食べられそうな感じで美味いです。ニンニク控えめなので胃にも優しいですね!

途中から酢醤油タレを作りましたが、ほとんど付けないで食べました。酢とコショーだけでも美味しかったですが、酢やタレとかはチョンとワンバウンドさせる程度で食べた方が美味しいと思います!これは絶対に頼むべし!😆

美味しいので一気食いしてしまいそうで、慌てて半分残した所で「みそチャーシュー 920円」の登場です!

山口食堂 長岡市小国町
山口食堂 みそチャーシューメン

薄いけど柔らかいもも肉チャーシューが花びらのようにビッシリ!これはビジュアル的にも心が踊りますね~!!😆

スープは昔懐かしい感じだけど、バッチリ今でも美味しい「安心のみそラーメン」って感じで美味いです!チャーシューも味が染みしみで美味い!

山口食堂 長岡市小国町

箸を突っ込んで底からかき混ぜてみると、野菜の多いこと多いこと!健康面も考えられていて嬉しいですね。

そして麺は自家製麺らしいのですが、するする入っていく美味しい麺。

帰る頃には地元の方々が沢山来店して来まして、皆さん必ず餃子を頼んでましたね。餃子も食べたい方は開店狙いが良いかもしれません!😊

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!

住所新潟県長岡市小国町新町264-1
電話番号0258-95-2155
営業時間11:00~20:00
定休日木曜日
駐車場店の斜め前の公園の駐車場ぽい所に6台位