長岡市 らーめん 三昇

長岡市 らーめん 三昇

今日のお昼は長岡市の「らーめん 三昇」でした!

こちらのお店は国道8号線の旧中之島町の辺りにあり、開店してから随分と経ちますが、気にはなりつつも一回も行ったことが有りませんでした。

ちょうどお昼時にこの辺りを通過するタイミングが無かったのと、直ぐ近くにある「くるまや」に行くことが多かったのかも。

なので今日はこちらを目的としてやって来てみました。

開店時間を10分近く過ぎた頃に到着、一番乗りでした。カウンターに着席。お冷は席上にコップとポットが置いてあり各自ご自由にセルフでどうぞ。

長岡市 らーめん 三昇

味噌ラーメンが食べたかったので「特製味噌ラーメン」900円にしてみました。

チャーハンが何故か火曜日しか出来ない様です。人手の関係からか?飲食業は人材確保が大変ですからね。

お得なランチセットも有ります。

程なくして登場です。これはもう見た目から美味しいですね!

長岡市 らーめん 三昇

スープを一口、「うん、美味い!」見た目からの期待を裏切らない美味しいスープです。

麺は平打のピロピロ縮れ麺。モチモチした食感で楽しい麺ですが、個人的にはもう少し固めでコシの有る方が好みかな?その辺は人によって好みは違うので参考にしないで下さいねw

一回食べてみたかった「らーめん 三昇」さんの味噌ラーメン、白味噌ベースで優しくもしっかり美味しい味噌ラーメンでした。

機会があれば火曜日に来て絶品と噂の「チャーハン」も是非試してみたいな、と思いました。ご馳走様でした!😊

食べログ

住所新潟県長岡市坪根777 
TEL0258-25-0520
営業時間11時~15時、17時~21時
定休日水曜
席数22席
駐車場10台