長岡市 ラーメンショップ長岡東店

長岡市 ラーメンショップ長岡東店

半年以上ぶりに長岡市のR17長岡東バイパス沿いの「ラーメンショップ」に行って来ました!

昔は我が町三条市にも有り、巻町にも有ったのですが今やどっちも無くなってしまいました。巻店は去年かもっと前?に閉業してしまい、今は先日行った超人気店の「采ノ芽」さんに変わってます。

白根にもラーショは有りますが、個人的にはなんか違うし巻店があった時から好みに合う、こちら「ラーメンショップ長岡東店」ばっかり来ています。(笑)

長岡市 ラーメンショップ長岡東店

半年以上のご無沙汰だったので、奮発して「ネギミソチャーシューメン」1010円をお願いしました。

作ってくれる店員さんで味が左右されるのもこちらのお店の特徴。

金髪のマスター(文句無しの最高!)>>>他の店員さん(普通)>>>>>>>>>おばちゃんorz

金髪のマスターが作ってくれると最高に美味いです。この日は当たりでした!😆

「ネギミソチャーシューメン」1010円。

長岡市 ラーメンショップ長岡東店

ラーショのドンブリって直径が広い割に底が浅いのでスープが冷めやすいんだけど、金髪のマスターが作ってくれる時はあっつ熱の状態で出て来るので、もうそれだけで美味しいのです!

長岡市 ラーメンショップ長岡東店

マスターの時はネギの和え方からスープの熱さ、麺の茹で加減から全てが違います。今日はめっちゃ美味しかったな~!😊

久しぶりのラーショ長岡東店、とっても美味しかったです!ご馳走様でした!😆

食べログ

住所新潟県長岡市横枕町181-1 
TEL0258-23-2670
営業時間6時~朝5時(ラーメンショップ11時~5時、そば・うどん6時~深2時)
定休日なし
席数64席
駐車場50台

4件のコメント

やっぱ金マスですよねーw

中華亭も親父さんが作ると抜群に美味いですしね。
ほんのちょっとしたことなんでしょうけど熟練の技と申しましょうか・・・

めっちゃ食いたいですw

やっさんさま今晩わ!
ラーショは中毒性有りますよね!
18の頃に出来たばかりの大島のラーショで初めて食べて
物凄い衝撃を受けたものでした~!

電気ブランさんお晩です!
やっぱり金マスさんじゃないと!(笑)
同じ麺に同じスープを使っている筈なのに、なんであんなに
差が出るものなのですかね?
「熟練の技」とか個人の「センス」とか凄いです・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。