長岡市 ラーメンつり吉 川口 本店 ラーメン

長岡市 ラーメンつり吉 川口 本店 ラーメン

この日は久しぶりに旧川口町に有る「ラーメン つり吉 本店」さんへ。昔は「北魚沼郡川口町」だったのですが、今は「長岡市川口和南津」になりますね。小千谷市より魚沼よりなのに何故に「長岡市」なのか不思議な気もするのですが。(笑)

繁盛店なのですが、通し営業なので時間を外していくと空いているので助かります。券売機制なのでラーメンをプッシュ。それにしても・・・

「大盛り」や「倍盛り」を食べる人は身近にいるが・・・(爆)、3倍盛りとか!

いやいや、3倍盛りも普通に居るだろうが、2倍盛りに麺3倍盛り300円のチケットの合わせ技で最大5倍盛りまで出来るらしい!「デカ盛りマニア」専用メニューなのか?(笑)

長岡市 ラーメンつり吉 川口本店

おいらは普通盛りで充分ですw 昔貼って有った「油増し出来ます」みたいなポップは無くなったようだ。今でも頼めばして貰えるのかな?普通に食べるのが一番な気がするので頼みませんでしたが。

長岡市 ラーメンつり吉 川口 本店 ラーメン

相変わらずスープが黒い!まごまごしていると麺とナルトがどんどん茶色くなって行く程にスープが黒い!だけど全然しょっぱく無く、コクの有るまろやかなスープは相変わらずの美味しさ。麺は「めんつう」の細麺ですね。

黙っているとこちらの黒いスープのラーメンが出てくるが、白醤油?を使った色の薄い「白」も有ります。それでも普通の醤油ラーメンの色の濃さのようですが。

長岡市 ラーメンつり吉 川口 本店 ラーメン

適度な油膜がいつまでもスープを熱々に保ちます、気をつけて食べないと口の中を火傷しそうなほど。やっぱりラーメンはこのくらい熱々じゃないとですね!

チャーシューも醤油の染みた脂身がトロトロのバラロールチャーシューで美味いです、赤身の部分はしっかりとした噛みごたえが残っていて絶妙。テイクアウトも出来るようなので買ってくれば良かったと、今になって少し後悔したりして。

GWに突入したらまた行ってみるか?😊

とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!😆

住所新潟県長岡市川口和南津1067-1 
TEL0258-89-3700
営業時間11時~19時30分
定休日なし
席数45席
駐車場20台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です