長岡市 西華苑 「お客への愛」が半端ないお店

長岡市 西華苑 「お客への愛」が半端ないお店

この日は久しぶりに長岡市の西華苑さんに行って来ました!こちらのお店は30年以上も前から物価変動が停まったかのような格安なお店でして、アメブロ時代にも紹介してますが、消費税が8%になった時も値上げせず。

10%に上がった時は流石に堪らずに値上げするだろうと思っていたら、そんな極悪な増税でも値上げせず!

例えば今日も食べたチャーシュー麺。今時たったの500円です!

それも黙っていると並盛でも他店の大盛りの量で出てくるんです。これはどのメニューを頼んでも同じ。

長岡市 西華苑 「お客への愛」が半端ないお店
見て下さい、この価格!しかも量も多いです!

安くても量が多い!しかも文句なしの高レベルの美味しさなのです!食材も全然ケチってません!

普通盛りでも他店の大盛りの量が有るので、今日は「チャーシューメン」を「麺少なめ」で頼みました。女将さんも復唱してくれたので間違い有りません、「麺少なめ」で頼みました!

開店してから10分後で一気にお客が押し寄せた状態でしたので、ほんの少しだけ待ち気味で「チャーシューメン麺少なめ」の登場です。

チャーシューメン 500円。

長岡市 西華苑 「お客への愛」が半端ないお店

・・・「麺少なめ」のオーダーは華麗にスルーされた様です。(爆)

それでも美味しいからスルスル食べられちゃう!麺は少し柔めの茹で具合だけど「麺硬めで」とか野暮な注文をする奴はまず居ません。この茹で具合だからこそ、この量なんだよね。これが完成形なんだと思います。

長岡市 西華苑 「お客への愛」が半端ないお店

相変わらずスープも美味しい。今時このボリュームのチャーシューメンがたったの500円で食べられて良いのだろうか?毎度言うけど、申し訳ないからせめて700円くらいまで値上げして下さいマジで!

この味、このボリュームだったら700円でも安いと思うけどなあ・・・

このお店の店主さんの頭の中には「儲け」とか考える気はないのだろうか?

有るとしたら、「お客さんに腹いっぱい食べて欲しい」って「愛」しか詰まって居ないんだろうな・・・😊

そんな事を考えながら厨房で腕を振るうご主人の大きな背中を眺めつつ、今日も美味しく食べさせて貰ったのでした。メチャクチャ美味しかったに決まっているじゃないですか!ご馳走様でした!!😆

電話0258-32-7751
住所新潟県長岡市学校町1丁目12-19
営業時間・
定休日
営業時間11:00~13:00過ぎ(遅くても13:30には閉店)
日曜営業 不定休
+5

2件のコメント

やっさん様、まだ未訪問でしたか!
こちらのお店の初訪問時はほんとインパクト有りますよ!
美味い上に量が多い、そしてお勘定の時に安さに驚きます。思わず「良いんですか⁉️」って聞きそうになる程。
足を向けて寝れなくなりますよ❗️🤣

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です