長岡市 ラーメンショップ長岡東店 ネギみそ!

長岡市 ラーメンショップ長岡東店 ネギみそ!

この日は久しぶりに、本当に久しぶりに(気分的に)長岡東バイパスのラーショに行って来ました!

前の記事を見てみると今年の正月休み最終日に来てたんですね、それでも2ヶ月以上は開いてたかw

着席と同時に「ネギみそ!」と注文。今日はこれに決めていたので。

見慣れた卓上調味料たち

あっという間に到着。空いている時は相変わらずの提供の速さ。トラックドライバー相手のお店はこういう提供の速さを売りにしているお店が多いですね。

長岡市 ラーメンショップ長岡東店 ネギみそ!

「ネギみそラーメン」790円。昔は高いと思っていたラーショの価格設定ですが、最近は普通に感じるようになりました。30年位も同じくらいの価格設定でしたからね。(笑)

それでもラーショは当時からトラックドライバーやガテン系の職業の方を中心に大人気でしたね。

長岡市 ラーメンショップ長岡東店 ネギみそ!

卓上調味料のラージャンやニンニクで味を強化するのもお好み次第。おいらは今日はノーマルで頂きました。

「家系ラーメン」の元になったラーメン、って言われる説もまんざら嘘じゃないようですね!

今日も美味しかったです、ご馳走様でした!!😊

住所新潟県長岡市横枕町181-1 
TEL0258-23-2670
営業時間6時~朝5時(ラーメンショップ11時~5時、そば・うどん6時~深2時)
定休日なし
席数64席
駐車場50台

2件のコメント

その昔、大島にあった頃足繁く通ってました。。   半ライスを絡めて久しぶりに食べたくなりました。。

ただあの辺はうまいラーメン屋が多いんですよね。。

そうそう、大島に開店したばかりの頃はまだ18歳かそこらで、初めて食べた時は衝撃的な美味しさでした。
ただ、めちゃくちゃ値段が高いと感じたなあ。今と対して値段は変わってないんじゃ無いだろうか…

確かに国道から少し逸れれば青島食堂やラーチャン屋も有るけど、国道に面したロードサイド展開、今も昔も大型トラッカーには有難いお店なのかも知れません😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です