ラーメンショップ長岡東BP店 ネギ味噌チャーシュー

ラーメンショップ長岡東BP店 ネギ味噌チャーシュー
長岡市 ラーメンショップ 長岡東バイパス店

久しぶりに食べたくなったので「ラーメンショップ 長岡東BP店」まで「ネギ味噌チャーシュー」を食べに行って参りました。

たまに無性に食べたくなるラーメンの一つ、「ラーメンショップ」。略して「ラーショ」

昔は三条市にもあったのですがかなり前に閉店、巻店も昨年だったかに閉店してしまった現在、長岡東バイパス店のみが最寄りのお店になってしまいました。

もっとも長岡東バイパス店の味が一番好きでこちらばかり来ていたのであまり問題は無いのですが。

一応メニューは見ますが、今日は「ネギ味噌チャーシュー」と心に決めていたのでそれを頼みます!「普通の醤油ラーメン」も見た目だけで判断すると長岡生姜醤油チックな外見で好奇心が湧きますねw

ラーメンショップ長岡東BP店 ネギ味噌チャーシュー
麺メニュー

定食メニューもそそります。(笑)全体的に安いです!長距離トラックドライバー御用達なのでボリュームも有りそうな予感。頼んだ事が無いから判りませんが。(;^ω^)

定食メニュー

「ネギ味噌チャーシュー」1,010円の登場です!提供は速いです。

ラーメンショップ長岡東BP店 ネギ味噌チャーシュー
ネギ味噌チャーシュー

これよ、これが食べたかったのよ!

ラーメンショップ長岡東BP店 ネギ味噌チャーシュー

しっとりと炊かれた分厚い肩ロースのチャーシューが5・6枚は乗って来ます。食べごたえ抜群!ラーメンダレと細切れチャーシューと共にごま油もたらして和えた白髪ネギはそれだけで酒のつまみにもなる逸品。ネギが乗ってないラーメンはラーショじゃない!と言っても言い過ぎじゃないと思います。

ラーショは店舗によってかなり味が違ったりするのですが、ここ「長岡東バイパス店」さんはスープが美味いだけでなく、浅く広い形で比較的冷めやすいラーショの丼を温めて最後まで出来るだけ熱々の状況で提供しようとする工夫を凝らしている辺りが好感が持てるんです!

多分作る人によって差は有ったりもするのかもしれませんが(この日は店長さん?)、この気配りに気づくと思わず「やるなあ・・・」って思っちゃう。彼が作ってくれると麺の茹で具合もシャッキリとしていてベストな状態で出してくれるのです!

今日もとっても美味しかったです!ご馳走様でした!

住所新潟県長岡市横枕町181-1 
TEL0258-23-2670
営業時間6時~朝5時(ラーメンショップ11時~5時、そば・うどん6時~深2時)
定休日なし
席数64席
駐車場50台
+5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です